【 2006年 08月 07日 】
広永・S邸と菰野・Y邸
朝から真夏の陽気で、暑いですね。
しかし、台風が3つ連なって発生している模様。しかも、そのうちの7号は本土上陸のおそれがありそう、ということで、ポリカ屋根張り替え2件をバタバタとやってしまいましょう!
b0036205_652127.jpg

午前中は、お隣さんです。足場撤去後、テラスの張り替えになります。
雨樋部分に土がたんまり溜まっておりましたので、それを掃除し、その他骨組みを増し締めし、屋根を張ります。
ポリカ浪を、ステンレスボタンフックで留めます。
たて樋部分が壊れているので直すのですが、変わった部品でしたのでひとまず屋根のみ終え、午前中終了。

次の現場は、朝から親父殿に先に行ってもらい撤去作業を先行してもらってます。
午後から合流し、こちらもポリカ屋根ですが、スレート大波仕様。
C鋼にテクス押さえで取り付けます。
その他、雨樋取り付け、ケラバや棟(これはスレート部材を使用)取り付け。
(こちらの現場は撮影忘れ)

台風の影響で明日から雨模様らしかったので、手早く納まりよかったです。

あっ、お隣のたて樋、部品を探さないといけないな。
[PR]
by torimie | 2006-08-07 23:02 | 今日の業務 | Comments(8)
Commented by 太郎丸 at 2006-08-08 13:13 x
おっ、ポリカですね!
台風も東にヨレテ来てますから
急いでやっつけちゃって下さい!

竪樋は変わった部品なのかな?
Commented by norikoshi_burikin at 2006-08-08 21:59
台風直撃ですぞ~~~

お気をつけて~~~~~~~~~~~~~~~!

中部ブロック長として東海地方の無事
お祈りしています。
Commented by torimie at 2006-08-08 23:22
★太郎丸★さん
アルミテラスなので、たて樋は細い部材なんですが、
引き込み部分が蛇腹だったのです。
ちょうど洗濯機の排水ホースのようなパイプ。とっくに朽ちておりました。

その引き込みを接続させるために、相応の部品調達が必要、ってなわけです(汗
Commented by torimie at 2006-08-08 23:24
★のりこし★さん
東海地方もですし、関東地方もかなり影響有りそうですね~~
用心の上、用心です!
Commented by 太郎丸 at 2006-08-09 10:04 x
なるほど、蛇腹だったんですね

色んな樋がありますから(笑)
Commented by torimie at 2006-08-09 21:50
★太郎丸★さん
ハイ、そういうことで、調達してきました。
多少差し込みが合わない部分もありましたが、
トーチであぶって差し込んでOK!完了ッス。
Commented by 太郎丸 at 2006-08-09 23:51 x
創意と工夫、大事な事です!^^
Commented by torimie at 2006-08-10 00:00
ですね。
名前
URL
削除用パスワード



<< SH902iS FOMA買い増し |  ▲最新記事へ  | 夏祭りとエアコンと初盆と >>