人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 08月 08日 】
SH902iS FOMA買い増し
台風の接近で心配したのですが、東海3県には直接の影響はありませんね。
かなり東へずれて行ってますので、静岡東部から関東方面への影響になってきました。
該当地方の方々、お気を付けて対応して下さいね。

現場状況も中途半端なままのところがないので、
今日は一日、所用で駆け回っておりました。

で、最後段階で、家内から私への誕生プレゼントということで、
ケータイの買い増しを薦められました。



いやいや、今のも充分気に入っているし、
もったいないから、と、一旦は断りました。

が、最近、突然の電源落ちが頻発しているのを知っていて、
私としては珍しく2年近く使っているし、もう新しいのにしたら?
という押しでしたので、(なんか前回もそうだったような気が・・・ま、いいか)

今回も、ドコモショップにて、実機を色々見ながら検討しました。
候補は、N・F・SHです。

N:今のもNで、操作性が変わらないことが、良い点でもあり、
自分としては変化が無いとも言えます。
(機体に対してではなく、自分的に同じ機種だなってこと)

F:指紋認証もいいよね。カメラが前側に付いている、パスワードマネージャーや、ATOK入力っていうのも良いなあ。

SH:何と言ってもカメラ・液晶ではダントツでしょう。サブパネルはELでこれもいい。でも、カメラが後ろ側(下)なので、レンズの傷がどうなのかな?

結果、

2102時代にFでしたし、使ったことのないメーカーにしてみようかな。
というのと、液晶ダントツってこともあります。
フォントが「LCフォント」ちゅうことも良かった。これ結構見やすいんですよ。
視野角切り替えも付いているので、もう、パネルのシールを貼らなくて良い。(笑
カメラは、このシリーズは3.2Mですし、AFなんで、文句なし。
SH902iS FOMA買い増し_b0036205_5585649.jpg

SH902iS FOMA買い増し_b0036205_5582919.jpg

サイズ的には、前と同等か、ちょっと薄いくらいです。
でも、形がスクエアなので、大きく感じますよね。
仕事中、ポケットに収めておくと邪魔かな?

カラーは迷いました。
赤は内部とのコントラストがイヤ。黒はイヤ。シルバーは、いいんですが、ありきたりかな。久しぶりにピンクで行ってみましょう!

ただし、フロントパネルが、アルミ製らしいんですね。
なので、擦り傷とか目立つかも、です。
落下したらへこみますね、気分もパネルも。気を付けないと。

操作性や機能面では、良いところ、不満なところ、長短まあまあありますが、
全く初めてのメーカーで、いろいろおもしろく使ってみましょう!

電話帳とブックマークはショップで移動できるとのことでしたので
やっておいてもらいました。
自分で、PCソフトで出来るんですが、ま、やってもらっておきました。

でも、メールとか画像とか、結局移動させないといけないんですよね。
移動できないものもあるし。これからの仕事です。

ってことで、使用感を含めたものは後日ご紹介いたしましょう!



---------------------------------
え~~、家内からの出資は10Kだけでして、
不足分は自腹だったことを、追記しておきます。(/□≦、)
(不足のほうが多いじゃね~の~!)(超核自爆)
by torimie | 2006-08-08 23:35 | ケータイ | Trackback | Comments(6)
Commented by 太郎丸 at 2006-08-09 10:11 x
ほうほう、携帯機種変更ですね!
色々と悩んでSHにしたようですねぇ〜
画像を扱ったら一番の機種でしょうね
液晶もピカイチじゃないっすかぁ
使い勝手などなど今後のリポートきぼ〜んです
最近モブログでの画像の程度に非常に気になってるんですよ
自分もN901isなんで今後の参考にさせて頂きます!
Commented by torimie at 2006-08-09 23:08
★太郎丸★さん
機能的には他のFOMAと変わりないんですけど、
細かい部分で不満なところもあります。
ま、何もかも秀でている、ものはないですから、
それぞれの特徴と使い方で楽しむことにしますね。
Commented by 太郎丸 at 2006-08-09 23:54 x
確かに機種なりに得意分野が違いますからねぇ〜

しかし、画像は大きな魅力ですよねぇ^^
Commented by torimie at 2006-08-10 00:04
★太郎丸★さん
今後のモブログを考えると、画像の出来は重要なファクターですね。

それにしても、少し前までは、画像嫌いな自分でしたのに、
いつのまにやら、画像無しでは投稿できない体に。。。。(笑
Commented by 太郎丸 at 2006-08-10 01:22 x
自分もまさしく同じなんですが
最近は画像がないと物足りなくて(笑)
Commented by torimie at 2006-08-10 06:30
モバイル合戦するくらいですから。(爆
名前
URL
削除用パスワード



<< 松原・H電気 |  ▲最新記事へ  | 広永・S邸と菰野・Y邸 >>