人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 08月 14日 】
USJに行ったよ*番外編*
さてさて、このところ、利益主義が目立つUSJですが、
因果関係はともかく、私の行った日でもトラブルがありました。

まずは、ジュラシックパーク。
当然(?)私はこれは苦手なので乗らずに、出口で待機。
家族はEパスで入りますので、そう大して時間はかかりません。



で、待っておりますと、
ザッブーーーーンと、落下して参りましたよ。
あとは、降車場へ動くだけなのですが、ここでトラブル。

どうも、乗車場で追突があり、システム停止になったようで、
降車できないボートが5台ほど数珠繋ぎで待機。
時間にしたら5分程度でしょうか。待つことしばし。
無事、復旧し、降車してきました。

トラブルは、次でも。

ジョーズ。

ボートで回遊したあと、最後のジョーズ2のシーンの再現がクライマックスなのですが、
ジョーズ君、最後の最後の場面で、出てこない。。。。。
最も盛り上がる高圧線をかむシーンです。
クルーが本部と連絡を取り合い、これもしばし、待ち。さめちゃいましたね。

で、なんとか復旧し、終わろうとしたのですが、
事態の謝罪代わりでしょうか、特別にもう1周します、とのこと。
数名は降りていきましたが、多くのゲストはそのままで2周目になりました。

クルーも交代しようとしたのですが、そのままのクルーでGO!

2回目とはいえ、クルーの責任ではないので、みんな気分をリフレッシュして回遊。
今度は無事、ジョーズ君、高圧線をカミカミしました。
(ご存じでしょうが、このジョーズ君、機械仕掛けですよ)
最後は、みんなで、クルーに拍手!
かえってとっても盛り上がったのでした。
トラブルでしたが、むしろ楽しい気分になりました。

これは、いい結果になりましたが、
USJ、ちょこちょこトラぶってます。
翌日も、スパイダーマンで、トラブルで運転休止(じきに復旧したが)
夏休みはじめにも、運転休止が何度か有りましたしね。

ブックレットの件といい、トラブルの件といい、
大阪商人、儲けまっせ! ってな感じがないでもない。

家内の話だと、時期が終わったグッズを値下げ販売して売り出していたとか。
なんか、夢のない話で、こういうところの商品は高くても夢も買うわけで、
それを終わったからと、値下げ販売するのは現実的すぎるように思います。

そういうところが、浦安と比較され。。。。。。

USJに行ったよ*番外編*_b0036205_1454575.jpg

USJに行ったよ*番外編*_b0036205_14611.jpg

ま、とにもかくにも、楽しい楽しい1日となりました!

来月からは、もう、ハロウィンの季節ですね。
USJに行ったよ*番外編*_b0036205_1462758.jpg

可能ならば、また来たいですね。(いつもハロウィンだな)

帰路、渋滞に遭うこともなく、帰宅できました。
24時前には、レンタカーも返車。
ちょっと強行軍ではありましたが、家族みんなが楽しく行って来れましたので、
散財も苦になりません(嘘)。。。。。(/□≦、)エーン!!
by torimie | 2006-08-14 23:20 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by norikoshi_burikin at 2006-08-22 02:44
本日出発!行ってきます。

泊まりは近鉄ホテルです徒歩2分だとか・・・
Commented by tamizo935 at 2006-08-22 16:24
USJは、グッズの安売りがあるんですねー。
そういえば、TDLは、聞いたことないっす。
へー。
torimieさん発見(遅)
Commented by torimie at 2006-08-23 06:11
★のりこし★さん
徒歩2分、は、隣地境界線までの時間では?(笑
門までは、結構ありますので、2分じゃ無理だな。
視界としては、すぐそこにあるんですけどね。
楽しんで下さい~~
Commented by torimie at 2006-08-23 06:12
★tamizo★さん
安売りちゅうのも、どうかな、と思いますけどね(笑
TDRは高いことにもその価値があるんですよね。

で、ハケーンされ。(笑
名前
URL
削除用パスワード



<< 久しぶりのプールとB.D. |  ▲最新記事へ  | USJに行ったよ*アトラクション編* >>