【 2006年 08月 25日 】
中村町・I邸(完了)
まだまだ今日も33度以上ということで、残暑が厳しいですね。
気象庁の長期予報でも、この秋はおしなべて気温が高そうです。
なかなか涼しくならないのかな。
いつもの寒いギャグも、この暑さではうっとうしい(ウザイ)だけですね(汗
(なので、やめておきましょう)

さて、雨樋の取替現場、終わりました。
おでかけカトリスを使用していたものの、
効用があったのかどうかは、よくわからないままでした。
蚊などが寄ってこなかったのか、そもそも居なかったのか、よくわかりませんが、
刺されなかったのは事実ですので、今後も様子を見たいと思います。

現場よりも、クーラーのないうちの事務所にいるときの方が役に立つかもしれませんね。
何しろ、夕方になると、刺される刺される。。。。

写真ですが、一気に掲載といきましょう!



既設雨樋撤去後、
▼雀込み板(トタン)取付
b0036205_17323892.jpg

▼雨樋受金具取付
b0036205_1733390.jpg

▼雨樋施工
b0036205_17332163.jpg

▼施工完了
b0036205_17334754.jpg

b0036205_1734092.jpg

▼他方の収まり
b0036205_17341068.jpg


こんな感じです。
築後50年経過しているそうで、やはり、水平は狂っているようでした。
その上、軒先が暴れていましたので、雨樋勾配の調整が難儀でした。

でも、在来工法の住宅は、こうやってまだまだ使用できますね。
このお客様もちょくちょく手を入れているので、まだまだ延命できます。

田舎普請の一例でした。
[PR]
by torimie | 2006-08-25 17:37 | 今日の業務 | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2006-08-28 13:42 x
軒先の暴れが結構ありましたねぇ~

お見事な納めっす^^
Commented by torimie at 2006-08-29 11:22
★太郎丸★さん
お褒めいただき、恐縮です。

軒先の暴れは、結構なものでした((^_^!)
両落としに変更とかして、納まりました。
名前
URL
削除用パスワード



<< 支部青年部の総会 |  ▲最新記事へ  | 中村町・I邸 >>