【 2006年 10月 14日 】
六呂見・N邸倉庫
b0036205_12353513.jpg

朝夕は、上着が欲しいくらいに涼しくなってきましたが、日中は半袖でも良いくらいに暑くなりますね。一日の温度差が大きいので、体調管理には気をつけてくださいね。

さて、外壁の張り替えになります。
数日前の画像を覚えているかしら。
昔の波板が貼ってありました。もうぼろぼろでしたが、長尺角浪でスッキリ。

但し、下打ち(胴縁)は、西面はさほど傷んでいませんでしたが、東面はさすがに傷んでいました。
建てた当時の木製建具の箇所なんてひどいものでした。
結局東面はほとんど打ち換えになりました。
実際には、古い胴縁は外さずに、新しい胴縁を取付けていきます。
ゴミも増えないし、強度的にも若干有利?

夕方までに、雨樋納めまで進みました。
[PR]
by torimie | 2006-10-14 12:35 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 当県のZIC講習会のご案内 |  ▲最新記事へ  | 修学旅行のお土産 >>