人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 10月 15日 】
新マシン導入!(社外秘、笑)
ブログに書くべきかどうかと思ったのですが、パソコン買っちゃいました。
新マシン導入!(社外秘、笑)_b0036205_543262.jpg

先日来の下見のエピローグです。

Yahoo!BBに同時加入すると1万円値引き、
しかも、2ヶ月間無料お試し期間で、無料期間終了後に解約してもOKとのこと。
モデムの返却料数百円だけでいいという。

そんなうまい話があるものか、と、根掘り葉掘り質問攻めしてきました。

が、どうも、そうらしい。
ケータイと同様に、ソフトバンクから奨励金がどっさり出ている模様です。

『じっくりケーブルTV回線と比較して下さい。しかも、期間を損しないように、11月はじめからちょうど2ヶ月間(年内一杯)使えるように工事を手配します。解約するときは、これとこれを忘れずにね。いやだったら遠慮無くここへ電話してね。』

無線LANとIPフォンもセットで付いているそうです。これも無料。(通話料は自費)
ねえ、こんなうまい話があるんですね。という「つかみ」が、ビジネスなんですけど。。。



いろいろ話している内に、Yahoo!BBの係(出向してきている)からカルピス2品入りを頂き、販売担当からはDVD-R25枚パックと、CD-R25枚パックを頂きました。
CD-R25枚もだけど、DVD-R25枚っちゅうと、結構なお値段のはず。

さらに、Yahoo!BBの登録ハガキを出すと、1万円の商品券がもらえるんだって。

パソコンが店頭価格、169,800円でした。
06秋冬モデルということで、この価格は富士通ウェブマーケットと同じ価格。

交渉しても、165,000円にしか下がりません。
そこで、Yahoo!BBの加入値引きで、155,000円。
しかも、商品券1万円がその値引きだと思っていたら、それは別に送られるらしい。
な=んか、とっても得した気分(あくまで気分ですよ)でした!

さて、

もともと、入れ替えのつもりだったので、下取りの段取りも聞いてあります。
最高で25,000円だそうです。半分としても1万円にはなるでしょう。
(外箱含めて、欠品ほとんど無し、子供の汚れだけ、笑)

会社のノートと入れ替えても良かったのですが、
見積請求くらいなら、今ので充分ですわ。(CPUは455M。。。。K6-2!)

とかなんとかで、結局のところ、2階で、増機に。

1階のパソコンの入れ替えに、と思っていたのですが、それは、子供が弄りますのでお菓子のくずやら手垢やらで汚れます。
妻もそれがいやなので、今度のは、2階へ入れることにし、妻専用機になる模様。
(ハハハ、メンテは私なんだけどね)

買い物から帰り、ブツをこっそりと2階へ搬入成功。

ということで、未だ、開封しておりません。(笑

どういう仕様か、は、後日ですね。
by torimie | 2006-10-15 23:39 | パソコン | Trackback | Comments(6)
Commented by 太郎丸 at 2006-10-16 19:22 x
中々良さそうなマシンの増設になったようですね
こそ~り運搬も成功したようですねぇ^^

しかし、このblogを見れば直ぐに。。。(笑)
Commented by ともみ at 2006-10-16 22:41 x
Trackback有難うございます。
おお~~ですね!パソコン・・・・しかもFMV(富士通)・・・
私とおなじです。私は去年の秋冬モデルです。
Commented by 能登ざる at 2006-10-17 02:30 x
ややっ!  もっ、もしや ヒ・カ・リ ぞな?
おぬし~、先にやりおったな~ (笑)

と、思いましたが下に見えるは 上○彩!
ADSLにこだわりましたね・・・


今後の報告待ってますピョン♪
Commented by torimie at 2006-10-17 06:25
★太郎丸★さん
こそ~り、未だ開封できず。。。。。(泣
開けたら、開けたで、それなりにセッティングしなきゃいけなので、
あとであとで、と思っているうちに未開封。

。。。。。。はい、やります。。。。。
Commented by torimie at 2006-10-17 06:27
★ともみ★さん
おお、FMVですか!
私は、初めて買ったのも富士通BIBLO(ノート)でした。
NECに浮気しましたが、また富士通(全パーツ国内生産)に戻ってきました。
Commented by torimie at 2006-10-17 06:30
★能登ザル★さん
観察が鋭い!
ADSLです。
しかし、決してこだわったわけではなく、これがセット内容だった、というだけです。(笑

しかも、本人は、CATVから変更の気がないので、おざなりのADSLなんですけども。。。。(つまり、どうでも良い)

とはいうものの、2ヶ月間無料なんで、無線LANを試したり、IPフォンを試したり(通話料は自費)してみよっかな♪

。。。まんまと策略にはまってますかね。。。。。(自爆
名前
URL
削除用パスワード



<< 六呂見・N邸倉庫(完了) |  ▲最新記事へ  | 当県のZIC講習会のご案内 >>