【 2006年 10月 17日 】
菰野・S鉄工
b0036205_5275059.jpg

いよいよ足場が外されました。
写真では写っていませんが、すぐ横の自転車置き場(ヨド物置製)の修復をしました。
元々は3スパンぐらい有ったものですが、事務所増築のために1スパンだけになりました。
なので、側壁パネルなんかは、隅柱ではなく中間柱に取り付くことになります。
パネル用の穴がない柱に取付けるわけです。

ここの会社の人が自分で直そうとしたらしいのですが、そういったわけで、シロートさんには出来なかったようです。
もちろん、当方であれば、ロングテクスやルーフボルトなど使用して、復旧作業はこともなく終えました。一応、プロですから。

そのほか、足場撤去後の雨樋始末などやっておきました。

まだ、たて樋1本取付けるのですが、壁際のシーリングが後回しになる部分ですので、それは後日になりました。
[PR]
by torimie | 2006-10-17 23:34 | 今日の業務 | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2006-10-18 13:24 x
だいぶ進捗したようですね~
サンルームが何か良い感じっすねぇ~♪
Commented by torimie at 2006-10-19 05:15
★太郎丸★さん
サンルームの中身は。。。。
従業員の作業着干し場であります。
でも、そんなチープさは感じない、広々とした室内になっていますよ。

そもそも、ここの社長、1級建築士を持っていて
建築方面も手がけておりますので、
いろんなアイディアが出てくるみたいですよ。
(例えば桑名Y邸、坂部YD邸など)

先代の頃は建築方面がメインでしたが、今は、高架橋の耐震補強部材の(なにやら特許持ちらしい)分野で、発展めざましいようです。
既に年商、億のフタ桁台で。。。スゴ。
名前
URL
削除用パスワード



<< 新機設置と模様替え |  ▲最新記事へ  | 六呂見・N邸倉庫(完了) >>