人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 11月 12日 】
灯油100リットル
一気に寒くなりました。空も冬模様で、時折、時雨れてきたり。
んなもんですから、ジャケットを購入したりしてきました。

で、朝のうちに灯油タンクを満たしておこうと、
ポリタンクを、やおらトラックに載せて、スタンドへ。

20Lを2ヶと、容量不明のもの1ヶ。

20Lを2ヶ給油し、今度は、その容量不明タンクへ。
予想では40Lかなと思ってどんどん給油。

が、

さらに入ります。結局60Lタンクだった。。。。。。
本日のお買い上げ、100L!

自宅に戻って、20Lはすぐに降ろしたけど、60Lタンクは。。。。。。

ま、油なので、比重0.8で48キロ程度と目算し、
「よおこいらっしょっ!」と、荷台から降ろしました。
ああ、ちかれた~~(笑

それにしても、セルフなんで、多少は安く助かったと思います。
当分給油の必要なし、ね。
by torimie | 2006-11-12 23:16 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by 太郎丸 at 2006-11-13 10:23 x
そう言えば引っ越す前の事務所では
石油ファンヒーター使ってましたから
頻繁に灯油を買い出しに行ってたなぁ〜
あの石油ファンヒーター何処にいったんだろ???(謎)
今の事務所はエアコンでまづまづ快適っす

100Lあれば暫く大丈夫そうですよね^^
Commented by torimie at 2006-11-14 06:17
★太郎丸★さん

当方、石油ファンヒーター3台+ストーブ2台と、結構使いますね。
エアコン環境、うらやましいッス。
田舎の古い建物なんでね~~^^
Commented by 太郎丸 at 2006-11-14 09:53 x
以前の事務所なんですが暴露しちゃいます
エアコンが入ってる事務所だったのですが
エアコンが壊れてまして、修理をするのが面倒だったので
石油ファンヒーターで凌いでました(‥;)
真冬と真夏、地獄でしたね(T.T)
Commented by torimie at 2006-11-14 22:17
★太郎丸★さん
それじゃあ、確かに地獄だわ(笑
名前
URL
削除用パスワード



<< 長太・K邸 |  ▲最新記事へ  | 雨天で加工 >>