【 2006年 12月 11日 】
平尾・S社(完了)
b0036205_5271665.jpg

少し暖かめの日となりました。風も弱いようです。
明日から天気が崩れるということですので、今日を十分に使いたいと思います。

と、朝から、こちらの元請けさんから電話。
「今日、明日で出来るのか?だいじょうぶか?」

下の方のダメは残るでしょうけど、大方は出来るでしょう。

昨日に引き続き、高所作業車による作業になります。
ポリカ波板張り、三連面戸取り付け、雨樋取り付けなどです。

しかし、月曜日ということもあり、トラックが頻繁に入ってきますし、
大型が道路で横付けする場面もあり、そのたび、ブームを移動します。
ん~~、効率上がりませんね~~

天気都合もあったし、K邸の監督からは催促有るし、で、
なんとか今日1日で片付けたいので、
親父は手分けして屋根のケラバ始末などを担当してもらい、
高所作業車部分は私がやりくりしておりました。





こちらの社長さん、奥さんが、代わる代わるやってきては、
「いつ終わります?」「何時頃終わります?」の繰り返し。

通常的には、排水のダメとか残っても、
明日来ればいいや、と思っていたんですが、それでも、
「あす、何時頃終わります?」「お昼には終わります?」その繰り返し。

「なんかあるな」と、感じました。

とにかく、高所作業車の返却都合もありますし、
(個人のリース会社なので、多少の融通は電話でOKだが)
後半は大車輪でやりましたよ。

午後5時前に、高所作業車分は完了!
道具類を一旦片付けて、リース返却してきます。

ちょうどその折も、「残りはいつ終わります?」と、奥様。

これは、残すと、やばいんでないかい。

ってことで、返却移動後、エルボの不足とかを補充してから、現場へ戻りました。

あとは下の方のエルボ接続して終りですので、
いつもの、マキタの投光器にて、残業になります。
工場内も照明がありますので、そこそこ明るいですしね。

と、そこへ、タイミング良く(?)社長が来ました。
「遅くまでご苦労さん!」ということで、
残業しているところを、社長にも確認(?)していただき、
本日内にて、完了となりました!あ~あ、疲れた。




そもそも、元請けさんからの指示では、
「土・日でよい。だから、12月後半までかかるなあ」
なんて言ってたので、そのつもりでほかの現場都合を組んでました。

今日のお客様の感じだと、何か行事があるので、早く終わって欲しい。
そんな尋常じゃない感じでした。
理由は最後までわかりませんでしたけどね。

ともかく、終わって良かった良かった、ってところです。

会社へ戻り、片付けなどを済ませたら、午後8時でした。
こちらとしましては、2日の予定分を1日で完了したので、
それはそれで良いんですが、その分疲れましたけどね。

明日は、催促順に(笑)現場入りしましょう。

さて、天気はどうなんでしょ。
雨でも、材料積んで、現場入りだけでもして、誠意見せてきましょうか。(泣
[PR]
by torimie | 2006-12-11 12:11 | 今日の業務 | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2006-12-11 13:28 x
本文追記前ですが書き込んじゃいます(笑)
入り口付近も無事に終了したようですね
昨日のケラバ部分は後程切断作業残しっしょかぁ~
Commented by torimie at 2006-12-12 06:00
★太郎丸★さん
どんどん、書き込んじゃってください(笑

昨日の部分は、既に終わっておりましたので、笠木被せなどをやりました。

しかし、足場だったら、2人が2日も来てたら、余裕で終わるんですけどね。これだけ効率が落ちるって事でした。

この現場に関しては、まだエピソードがありますが、また、いずれ。
名前
URL
削除用パスワード



<< 蟹江・I邸 |  ▲最新記事へ  | 平尾・S社 >>