人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 01月 12日 】
録音テープによるアンケート
おっと、パソコンの横のテレフォンが鳴った。
(どっかで見たような書き出しだな)

と:「もしもし」
TEL:「こちらは、」
と、録音テープによる女性の声が。おや?

「こちらは、ハイテクでおなじみのサンヨー電気です。
録音テープで、失礼します。
オール電化に関するアンケートを。。。」
と、ここで、ぶちっ。と切った。

最初に出たときの録音テープとわかった瞬間に切ろうと思ったのだが、
(当然だろ。かけてきておいて録音とは失礼至極な輩だ)
どんな相手か聞いておこうと思った。それだけ。

おそらく、その先は、アンケートに答えたら抽選でなんぞやが当たる、と言うだろう。
そして、この調査は、電話番号とともに、名簿業者間で取引され、
電話セールスの標的になるのだ。くわばらくわばら。
by torimie | 2007-01-12 22:14 | 人間考 | Trackback | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2007-01-12 23:18 x
>と、録音テープによる女性の声が。おや?

これだけで聞き入ってしまう。。。org
Commented by torimie at 2007-01-13 01:42
★太郎丸さん

ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・
名前
URL
削除用パスワード



<< 東富田・S邸 |  ▲最新記事へ  | 細貝センセー(爆 >>