【 2007年 01月 25日 】
松原・H邸
もうできたのか、と思っていた現場ですが、出来ておりました。

年末にキリヨケ庇だけやっていた現場です。
今日は、雨樋の施工になります。
松下電工、PJ-70で、たて樋はPC-30です。
b0036205_5315073.jpg

b0036205_532166.jpg

軒樋はちょうど10本。たて樋も10本。ん~~語呂がいい(なぜ?)

足場が瓦に当たるくらい接近していましたので、それを直すことから始めました。
壁面からトンボ(つっかえ)で、固定して間隔を確保。
一番下のベースジャッキを調整。これでよし。

1日でちょっと残るかな、と思っていましたが、なんとか夕方までに完了。

この現場は、自分で片付けることになってますので、梱包の段ボールとか、解体し、たたんで、お持ち帰りです。ゴミは増える一方ですね。(ま、資源なんですけども)
[PR]
by torimie | 2007-01-25 23:29 | 今日の業務 | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2007-01-26 14:15 x
>ゴミは増える一方ですね。(ま、資源なんですけども)

そうなんですよね。。。
Commented by torimie at 2007-01-27 23:43
★太郎丸さん
段々、現場での始末も、「各自で」になってきております。
行く末は如何になるのでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード



<< 40周年記念誌 |  ▲最新記事へ  | 半日参観 >>