人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 01月 29日 】
研修旅行記(前編)
かねてからのご案内の通り、当県青年部の研修旅行となりました。
詳細に関しては、追って、当県組合ウェブサイト上で公開しますが、
こちらのブログでも、若干ご紹介したいと思います。

福井県への視察旅行ということで、福井県青年部の皆さんとの交流会を設定いたしました。
また、ブロック青年部長である、のりこしさんにもご出席を願いました。
研修旅行記(前編)_b0036205_6123294.jpg

関西方面での会議を早退してまで駆けつけてくださいました、のりこしさんの差し入れです。富山名産、ますのすし。(謎)

御宿は、石川県山中温泉「お花見久兵衛」です。
研修旅行記(前編)_b0036205_5474645.jpg
研修旅行記(前編)_b0036205_5484152.jpg

懇親会での全員のショットはありませんが、三次会会場でのショット。
おなじみ、のりこしさん、越前山さん、それから、北畑さん、笠松さん、岩田さんありがとうございました!
また、電話出演でした、太郎丸さん、mikaさん、こちらも、感謝です!



あ、コアラさんにもfuranoさんが電話し、私も話をしたな~
んまあ、コアラちゃん!任期満了まで、頑張ってください。サンクス!

で、時間は少し戻るけど、二次会はコンパ延長で、ホールにて、熱弁大会!
私やのりこしさんには、コンパが近づきませんでした。(なぜ?)

酔い酔いのヨッチャンで、三次会へと。
生ビールの後、ラーメンを食したのですが、
騒いでいる間に小腹が空き、私はうどん、のりこしさんとfuranoさんはざるそば、
と、まあ、ダブルヘッダーとなりました。

そこへ、色町部隊が次々と帰還します。合流。生ビールの追加。
のりこしさんは、ポン酒追加(笑→→12時頃ダウン。→→お部屋へ。

我々もお部屋へ、ですが、部屋へ戻って、冷蔵庫のビールで一服。
おっ、おにぎりがあるぞ。ってことで、おにぎりを食する方々も。
6人部屋で既に2名熟睡中でしたが、なぜか徹夜組が集まってきて騒々しい。
結局、熟睡の2名も起こしての、プチ4次会(5次会?)の始まり。

1時半頃でしょうか、私がソファーでコックリ始めたらしいので(覚えがない、笑)
各位、帰還命令。解散。
そのころ、越前山さんたちは、更に外出したそうです。・・・・ついて行けない。。。。








でも、朝、5時には目が開いちゃいまして、まずは朝風呂へ。
戻って、のどをビールで潤します。

おっ、目の前には、ますのすしが。
たしか、のりこしさんが「皆さんで食してください」とのことだったので、
自分の割り当てだけ、つまみにいただくことにしよう。
ってことで、一切れのつもりが、「あ、あいつはこれが嫌いと言ってたな」で、二切れ目。
たぶん、あいつも食べないだろう、と三切れ目。
いやはや、いつしか、2個あるうちの1個の半分まで。。。。。(やば)

だって、6時過ぎに、あちこちに「いま起きて呑んでるよ~」メールしたのに、
誰も起きてこないもんだから、ついつい。。。。。

同室のゴッド部長曰く、
「寝る前には1本しかなかった空き缶が、なぜか、朝起きたら3本になっているミステリー」だそうで。。。。

ちょうど時間となりました。研修の話はまだ出てきませんね(爆

後編へ続く--->
by torimie | 2007-01-29 06:12 | 組合 | Trackback | Comments(10)
Commented by 能登ざる at 2007-01-29 08:01 x
昨晩の「蟹」といい、「富山のますのすし」といい
「北陸の味覚」満喫ですね!
本日も冬らしくない晴れ空で喜ばしいのですが、
気分的には北陸の「厳しい北風」も体験していって欲しいトコです・・・。(笑)
今日は、ぽるちゃんの地元っすね!
旅のご無事を祈念しておりまする~!
Commented by torimie at 2007-01-30 06:13
★能登ざるさん
福井県の研修、交流会なのですが、お泊まりは石川ってことで。。。

しかし、雪の全くない北陸路は、若干寂しいですね。
吹雪も困りますけど。

歩瑠さんとも再会でき、無事、帰路につきましたよ~。
Commented by 太郎丸 at 2007-01-30 14:55 x
今頃は南部屋を視察中でしょうかね
研修旅行無事に帰路に付かれる事をお祈り致します
実り多き研修旅行になると良いですね^^
Commented by torimie at 2007-01-31 06:10
★太郎丸さん
お気遣いありがとうございます。
無事に帰還いたしました。
が、最後は、ちょっと体調を崩してしまいました。
長時間バスが苦手になってきましたかね。(←とし?)
Commented by 太郎丸 at 2007-01-31 11:03 x
>電話出演でした、太郎丸さん、mikaさん、これも、感謝です!

いえいえ、恒例行事?みたいなものですから(笑)

>が、最後は、ちょっと体調を崩してしまいました。
>長時間バスが苦手になってきましたかね。(←とし?)

体調大丈夫でしょうか?
単純に呑み過ぎじゃないっすか?(謎)
Commented by mika at 2007-01-31 22:42 x
電話出演のmikaです(笑)
おつかれさまです^^
ますのすし美味しそうですね♪

...で、torimieさんは写真に写っているですか?
自分の中でtorimeiさん像が膨らんでいます(笑)

体調(..肝臓?)復活しましたか^^?
Commented by torimie at 2007-01-31 23:46
★太郎丸さん
調子こきました(汗<(_ _)>

単に飲み過ぎなのか、もっと単にバス酔いなのか。

どうも、夕方のドライブインでの、串焼きや揚げ物の買い食いが原因ではないかと思われ(汗

見かけ通り、胃腸がか弱いもので。。。。。
Commented by torimie at 2007-01-31 23:54
★mikaさん ようこそ!

ますのすし、とってもおいしかったですよ。
盗み食いは、ことのほか。。。。。(爆

で、写真に写ってますよ!まあ、図々しくも堂々と。
像が膨らんでも良いですが、象が踏んだら壊れるだろうなあ。
期待値が上がってもそれはそれで失礼なので、
後列の真ん中、とでもヒントを与えましょうか(笑→むしろ最長老?

肝臓はどうなのかは不明なままですが、ひとまず体調は復旧しております。今夜も大盛りご飯をおかわりしました。ご心配お掛けしました。
Commented by 太郎丸 at 2007-02-01 01:13 x
バレバレでんがなぁ、旦那!!!(笑)
Commented by torimie at 2007-02-01 01:38
★太郎丸さん
(/||| ̄▽)/!!!
てか
自明でしたな、わはは!
名前
URL
削除用パスワード



<< 東富田・S邸 |  ▲最新記事へ  | 青年部研修旅行のご案内 >>