人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 02月 01日 】
研修旅行記(後編)
<---前編へ戻る

朝、ホテルを定時に出発。
海鮮売り場でお買い物。でも、大したものが無く、散見。

そのあと、自動車博物館へと向かいました。
そこで、歩瑠さんが、ストーカーとして待ち受けておりました。
マジで会えるとは思っていませんでしたので、ビックリ!
しかも、たくさんの差し入れを頂戴しました!ありがとう!!
思わず、彼に抱きついてしまいました。(あ、いや、その)
今度、マン喫でゆっくりお会いしたいですね!

と、お昼を済ませて、今回の本命視察地、南部屋さんへ到着。
会場には、昨夜、お世話になりました越前山さんも待っていてくれました。
彼は、この早朝に、男児誕生のうれしいアクシデントがあったばかり!
それにもかかわらず、時間を割いていただき、(^人^)感謝♪感謝です。



研修旅行記(後編)_b0036205_0353063.jpg

お店の中では、イワナの塩焼き、焼き鳥、ビールなどで、おもてなしをいただきました。
派手ではないが、心温まるものでした。
研修旅行記(後編)_b0036205_0354671.jpg

また、工場では、社長自らが説明に当たっていただき、各種機械の講義を受けました。
店内では、商品説明や展示即売が行われました。
南部屋さんは、板金工具にとどまらず、あらゆる機械工具を取り扱っているようです。

皆さん、いろんな道具工具を手にし、値段の交渉をしておりました。
上手く、安く、購入できたのかな?
まとめ買いをして、更に値引き交渉をする者もいました。
普段、自分たちが、値引き交渉される側だからか、
ここぞとばかりに値段交渉しているのでしょうかね。

私も、柳刃を1丁だけですが、少々値打ちに買い求めましたよ。
結構、売り上げもあったのではないでしょうか。
研修旅行記(後編)_b0036205_0355971.jpg

最後に、全員で記念撮影をして、名残惜しいですがお開きとなりました。

南部屋さん、ありがとうございました。
今後とも、長いおつきあいをお願いいたします。

ってことで、帰路につきました。
往路とは逆の各地下車となります。




私は、帰路、最後のほうで体調を崩してしまいました。
胃薬をもらって、多少落ち着いたかな。
飲み過ぎなのか、食べ過ぎなのか、いずれにしても無茶したのでしょうかね。
無理が利かないお年頃、ってことかもしれません(汗
帰りに、自宅まで送ってくれたYさん、ありがとう。
by torimie | 2007-02-01 00:37 | 組合 | Trackback | Comments(8)
Commented by 太郎丸 at 2007-02-01 01:15 x
まぁ、蒼々たる面々、大家族の様で!(笑)
Commented by torimie at 2007-02-01 01:39
★太郎丸さん
草原の大家族?で、ワシは家長か?_| ̄|○
Commented by 歩瑠(ぽる) at 2007-02-01 16:50 x
よかったですよ~~~torimieさん

今日は今まで降らなかった分 朝から大雪です。。。

明日までには かなり積もりそうです。。。(涙

青年部の皆さんに雪かき体験、屋根雪下ろし体験してもらおうと思ったのに、今頃降りだしてきました。。。

あっ越前山さん 男子御出産おめでとうございます。。。(おそっ・・・^_^;

越前山さんのパワーがあれば あと2~3人・・・(自主規制

とにもかくにも無事旅行終えられご苦労様でした。。。
Commented by 能登ざる at 2007-02-01 20:41 x
無事ご帰還されたご様子で、なによりです~~。。。

それにしても昨夜になって、寒気団が跡を追うように南下してきました。
もう少し早く来れば足止めできたかも知れないのに~~~ ( -.-)チェッ!
Commented by torimie at 2007-02-02 00:25
★歩瑠さん
ども、です。
朝からですか、大変ですね~。
こちらは、深夜に降るとか降らないとか。。。。
雪景色を見たかったな~、雪下ろしはいいけど。
Commented by torimie at 2007-02-02 00:26
★能登ざるさん
足止めか~、その手があったな~、残念!
次回以降の演出で!(謎
Commented by 越前山 at 2007-02-05 22:57 x
皆さん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
本日、出生届けを出してきました。
市役所や保健センターなど駈けずり回ってきました。
第3子にして初めての経験だったもので! ``r(^^;)ポリポリ
ちなみに「邦啓」(くにあき)と命名しました。
Commented by torimie at 2007-02-07 01:37
★越前山さん
お疲れ様でした。
「邦啓」君、無事に届け出られて何よりです。

出生届か~~、今は昔となりにけり。。。。
名前
URL
削除用パスワード



<< 東富田・S邸 |  ▲最新記事へ  | 東富田・S邸 >>