人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 02月 16日 】
こちらでも今やってる!
こちらでも今やってる!_b0036205_1435160.jpg

たまたま(ええ、たまたまですよ!)風邪で休業しておりましたところ、
なにげなくテレヴィジョンをつけましたら、どこかで見かけたお顔が画面に。。。。。。

そうなんです。
我が家はケーブルテレビ鈴鹿なのですが、
ケーブルテレビ会社のチャンネルで、「サイエンスチャンネル」をやっているのでした。

そういえば、以前から、時折、この番組は見ていましたよ。
それが、これとは思っていませんでした。

花芸さんの出演に、思わず、やりかけの用事を止めて30分間見入ってしまいました。
(ヲイ、風邪で休んでるんじゃないのか?)
DVDでパソコンで見るのも良いけど、
こうやって、茶の間(死後)で見るのもまた感慨があります。

しかもこのチャンネルであれば、随時繰り返し放映されますよ。
ゴールデンタイムにも放映があるはずです。
1人でも多くの人に、是非見てもらいたいですね。

おーい、うちの理事長~~、
善ちゃんも出てるよ~~(笑




こちらでも今やってる!_b0036205_16544381.jpg・・・・まず・・・・技能五輪出場の際の写真で。。。
ゼッケン4番が、花芸少年だと思うのですが、その横のゼッケン3番、すました虚勢の少年(いやもう既にオジサンか?)は、とり三重少年ですね(笑
こちらでも今やってる!_b0036205_16563464.jpg


・・・・次に・・・・花芸さんの軽トラが、うちと同じだったというだけのこと。うちの親父殿は、40年近くスバル党であったりするし、私もレオーネを乗り継いだなあ。

・・・・で・・・・花芸さんのお話を聞いていまして、もちろん、私なんぞとは違って、発展的でアクティブなお話しに終始感銘を受けているわけですが、
その反面、青年部や組合活動を通じて私が思ってきたことと通じる部分(ときには、全く同じ文言だったりしてビックリ!)があり、ああ、花芸さんと同じ考えで良かったなあ、とも思ったり。

人との繋がりのおもしろさ、たのしさ、大切さを感じております。

そうですとも、私だって、ヴィデオに映れば、花芸さんほどではないにしろ、そこそこに、いや、それなりに、・・・・白髪の修正はしてね(弱気)




で、休業してるのに、何の用事してたかって?
休みに、やるべき用事、とくりゃあ、
県板サイトの更新作業以外ないっしょ!
ええ、ええ、安全衛生講習会と、青年部研修旅行を更新して、ダウンしたさ。
競技大会は、次回で。
by torimie | 2007-02-16 14:35 | 今日の業務 | Trackback(3) | Comments(8)
Tracked from とり三重成るままに at 2007-03-04 07:36
タイトル : 匠の息吹を伝えるVHS
エントリーが遅くなりましたが、先日、花芸さんから「匠の息吹を伝える」のVHS版が届きました。 花芸さんご自身のブログでも取り上げておられます。 太郎丸さんのブログでも、DVDを頂いた件を取り上げています。 また、先だっては、私のブログでもケーブルTV放映について取り上げました。 2月の競技大会にお会いした折に、「VHS送ってよ」などと冗談めかして話したのですが、 そこは花芸さん、しかと覚えていてくださり、お送りいただきました。 DVDは、のりこしさん経由で、頂戴しています。 ...... more
Tracked from スバル レオーネの197.. at 2007-05-24 17:18
タイトル : スバル レオーネクーペ1971年式@レオーネRX
レオーネRX1972年12月1日に追加された、レオーネのスポーティ・グレード。量産車では日本初となる4輪ディスクブレーキをライン装着。「RX」は、「Rally - X」=「ラリー競技での可能性、ポテンシャル」に由来する。 1989年1月のレガシィRSの登場まで、国内・海外ラリーへの積極的な参戦を通じて富士重工業のスポーツラインを代表するグレードだった。スバル1000スポーツセダン登場以降、スバルff-1、スバルff-1 1300Gにも用意された「スポーツセダン」は、FF方式の...... more
Tracked from とり三重成るままにsin.. at 2008-09-27 02:17
タイトル : 若き日の花芸氏ととり三重少年
いつもありがとうございます。 aragainさんより、写真が届きました。 以前にもご紹介したことがあったのですが、改めて、解説付きでご紹介しましょう。 20年以上前の写真ですので、とりあえず、ボカシ無しでもいいでしょう^^ 技能五輪の国内予選の写真なのですが、aragainさんによると、 昭和60年3月28・29日(木・金)、雇用促進事業団「関西技能開発センター」(大阪府摂津市)だそうです。 情報、ありがとうございます。 本来、花芸さんを撮影したもののはずなんですが、...... more
Commented by 太郎丸 at 2007-02-16 14:39 x
おっ、早速ビデオ届いたんですか!
Commented by torimie at 2007-02-16 16:41
★太郎丸さん
残念!っていうか、本文書くのが遅かったわけですが。。。(汗

地元のケーブルテレビでの放映です。
スカがパーっとしなくても、自宅で見られるのでした。
サイトからのダウンロード版も見ましたけど、多少粗いかな。
当分、時代遅れのブラウン管テレヴィジョンでじっくり見られます。
Commented by 太郎丸 at 2007-02-16 16:53 x
おぉ、ケーブルテレビで丁度放映だったんですね!
しかしタイミングが良いこと(笑)
Commented by torimie at 2007-02-16 16:59
★太郎丸さん
ほんと!タイミングが良すぎ。
つい、朝のうちもDVDを見ていたもので、幻覚かと思ったくらいです(笑
Commented by 太郎丸 at 2007-02-16 17:32 x
>ゼッケン4番が、花芸少年だと思うのですが、
>その横のゼッケン3番、
>すました虚勢の少年(いやもう既にオジサンか?)は、
>とり三重少年ですね(笑

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Commented by torimie at 2007-02-17 05:56
★太郎丸さん
笑いすぎッス。
( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン
Commented by 花芸 at 2007-02-17 20:06 x
本人の知らないところで結構放映されてる見たいですね?

地デジとアナログでは全く画面が違うようで、
4:3の映像を16:9で見たら、かなりデブく映るようです。
ハイビジョンで見た友人から花芸くんえらい太ったなぁ~
と言われましたよ(^^)

>ゼッケン4番花芸少年 3番とり三重少年
正しく!2人とも○やじです。

その筋の情報によると当時の大会ビデオが有るとか。。。
動く若き板金少年の映像があれば酒の肴に持って来いかも(笑
Commented by torimie at 2007-02-18 06:29
★花芸さん
全く、タイミング良くチャンネルを合わせていました。これもお導き?

>4:3の画像を・・・・・
ってことは、元画像は、ノーマルなんでしょうかねぇ。
スカパー!なら、もともと16:9で撮ってるのかと思いましたが、ハイビジョン画像ではないようでしたな。たしかに。

>大会ヴィデオ・・・
そんな世にも恐ろしいものがあるのでしょうか。
あの写真が動くってこと。
それを更に、官房長官殿がビフォーアフターで撮る。。。。
恐ろしい。。。。。。(((=_=)))ブルブル
名前
URL
削除用パスワード



<< 松原・H邸 |  ▲最新記事へ  | 仕事場が騒々しいぞ! >>