【 2007年 02月 22日 】
SecondLifeに挑戦(SL)
参照:taromaruのつぶやき独り言『寝れない1WEEK

太郎丸さんが先行していた「SecondLife」ですが、触発されやすい体質なのか、まだ英語版なのですが、エントリーしてしまいました。
b0036205_6382549.jpg

ひとまず、ジャンプなんぞを練習して。。。。
おや、向こうの方でもジャンプしているなぁ。。。

チャットで話しかけられると困るんですよね。エイゴ、ワカリマセン!
しばらくは、英語無視ってことで。。。。(いいのか?)

太郎丸さんが言ってた、夜も寝られない、というのは、よ~くわかりました。
のめり込んじゃいますね。危険です。

それにしても、Vista同様、要求スペックが高いですな~
私のマシンだと、画像表示に時折ラグが出るようです。
メーラーとブラウザと同時起動だからだと思いますけど。

日本語版が出て一気に普及する前に、少しでも先んじておこうかな、ってつもりです。
当面、手がけてみようと思います。
[PR]
by torimie | 2007-02-22 06:00 | SecondLife | Comments(5)
Commented by 太郎丸 at 2007-02-22 09:59 x
早速の登録のようですね!
暫し日本語版リリース迄は不便を感じるかも知れませんが
この先大ブレイクの兆しがありありですよ
操作に慣れたりする分には十分ですよ
少し慣れて来たらまた面白みが増して来ますよぉ^^
グループを組んで「板金アイランド」でも買っちゃいますかね(笑)
Commented by torimie at 2007-02-22 23:26
★太郎丸さん
まだまだ、思うような場所に移動が出来ないッス。

しかし、フランス人とチャットしてみました。
まあ、中学生以下の英語でも何とかなるもんです。
身振りは出来ませんけど(笑

太郎丸さんと出会えると良いのですが、果たして。。。
Commented by 太郎丸 at 2007-02-23 00:11 x
時間的には遭遇の可能性ありますかねぇ~
深夜だと可能性ありますが
torimieさん時間の早朝だと、こちらが落ちてますかね(汗)
SLのName教えて下さい、こっそり携帯で^^
Commented by 太郎丸 at 2007-02-23 01:02 x
無事に遭遇できて良かったですわぁ
短時間でしたが要領は掴めたのではないでしょうか?
こちらもゆっくり説明出来ずにすみませんでした
3DバーチャルなSLの世界を楽しんで下さいね
因みにここまで動けるようになるまでIWeekっすよ(汗)
習うより慣れろだけどしんどかったですわ
AV(アバター)はお早めにチェンジを(笑)
Commented by torimie at 2007-02-23 06:23
★太郎丸さん
お声がけしていただき、助かりました。感謝です!

動かしたりは出来たものの、その後どうしてよいか、困惑していたところでした。

場所(ランドマーク)もご紹介下さり、これまた感謝です!

太郎丸さんが1週間かかって会得したことを、数十分で頂きました(汗
もうちょこっと、自習も頑張ります(;´▽`A``
名前
URL
削除用パスワード



<< 軽~く土木部 |  ▲最新記事へ  | 仕事場の改修(外壁) >>