人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 03月 14日 】
藤原・F邸
藤原・F邸_b0036205_23362446.jpg

今日も、真冬並みの気温です。2月と3月と陽気が入れ替わったみたいですね。
今日もまた、寒い現場へ入ります。

今日は、朝のうち、大工さんは別現場を回るので来ませんので、当方で、断熱材の敷き込みなどをやります。
20ミリの厚さの断熱材です。
柔らかそうにみえますが、これでも、屋根下地として使えますよ。

藤原・F邸_b0036205_23385856.jpg

そのあと、ゴムアスシートの張り込みです。
下地が断熱材なのでタッカーが効きません。押さえと兼用で胴縁で止めておきます。
材料を置いたりするのにも、役に立ちますし。

しかし、今日は、2階の屋根からの落雪で、手間取りました。
ちょうど、仕事している部分へ落ちてきます。
雪は、降ることよりも、後の始末が厄介ですね。
雪の多い地方では、もっと大変なんでしょうけども。

谷の部分の採寸などして、夕方は仕事場でその加工でした。
by torimie | 2007-03-14 23:44 | 今日の業務 | Trackback | Comments(4)
Commented by 太郎丸 at 2007-03-15 00:24 x
雪は本当に大変ですよね
雪国の方の苦労を感じますね
東京は積もるような天候が少ないので
帰って降ると大騒ぎになっちゃいますよ
出来れば避けたいものなんですが
さすがに今年はもうないかなぁ?(謎)
Commented by torimie at 2007-03-15 06:01
★太郎丸さん
最近、当地も雪国ではないか?との疑惑が。。。(爆

もう今年はないと思っていたら、これですもん。
開花予想のプログラムミス同様、降雪のプログラムミスだったりして(笑
Commented by niagara-cafe at 2007-03-15 10:02
外部ですと夏は暑いし、冬は寒いわで大変そうですね。
断熱材や防水シートの敷きこみなどもされるのですね。
ひょっとすると大工なども普通にされるのですか?
Commented by torimie at 2007-03-15 16:18
★niagara-cafeさん
まあ、暑い寒いも商売のうち、なんて言ってますけど、
そりゃあ、寒いもんは寒いし、暑いもんは暑い(爆

今回の断熱材敷き込みはイレギュラーでしたが、
普通、防水シート(屋根の下葺き材)は、当方持ちになります。

大工仕事は、大工さんが入っている現場ではほとんどしませんが、
お客様からの直受け仕事などの場合は、やりますよ。
増築の柱を立てたり、なんかまでは出来ませんので、屋根・壁の下地工事程度ですけどね。
名前
URL
削除用パスワード



<< 中学の卒業式 |  ▲最新記事へ  | 野菜ドリンク >>