人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 03月 16日 】
藤原・F邸
藤原・F邸_b0036205_69459.jpg

晴れ、ですが、寒さはまだまだ冬のままです。
当初の週間予報では、今日は雨でしたが、反して、晴れてきました。
これも、プログラムミス?ま、いいか。

さて、朝一で、横葺材の荷揚げをしました。
材料屋さんが2名と、私とですが、横葺材は上げにくいです。
最長が6メートルなんですが、屋根上で1人で運ぶのはちょっとしんどいかな。
材料屋さんにも手伝ってもらって、どうにか荷揚げ完了。

既設側との取合い部分などを先に納めます。
唐草の役物を納め、下り谷樋などを納めます。

3時頃から、屋根本体を葺きにかかったのですが、風が出てきました。ここは、いつも、風が強いです。
ずり落ちたり風で飛ばないよう、屋根材を屋根に固定してあるので、それを1本ずつ取り出しながら施工していきます。

それでも2時間くらいで、片面を噴き上がりました。雪止め金具も取り付けました。^^
by torimie | 2007-03-16 23:08 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2007-03-17 13:44 x
長い材料は大変ですよね
6Mじゃ屋根面では一人で大変だったでしょう
寒いのもありますし、身体も動きにくいでしょうから
安全に気を付けて作業して下さいね^^
Commented by torimie at 2007-03-18 06:22
★太郎丸さん
この長さで、4.5寸勾配ですと、かなり厳しいですね~~(笑

寒いのもそうですが、風が止んで欲しい~~
板金屋にとって、風は大敵だ~~(笑
名前
URL
削除用パスワード



<< 藤原・F邸 |  ▲最新記事へ  | 卒業旅行へ >>