人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 03月 27日 】
健康茶とアメとガムと小女子
健康茶とアメとガムと小女子_b0036205_5555612.jpg
健康茶を2本買ってみました。
「百年茶」・・・これはサントリーからでているものですが、自然草配合茶として以前(昭和43年)から有るようです。昭和43年が明治から100年という事で名付けられた茶らしいです。
5種類の味が混ざっているんですが、まさにそんな味。甘く、苦く、辛く、というところ。

「胡麻麦茶」・・・麦茶に胡麻が配合ですね。胡麻風味が強いので、ちょっと苦手かな。
家に帰ったら、冷蔵庫にもこれがあった。家内が飲んでいました。家内には合うようです。




その他、今日の買い食い(笑
健康茶とアメとガムと小女子_b0036205_6123860.jpg

最近は、「香る」がキーワードなのかな?ガムとアメです。
ライチのほうは良かったのですが、ローズの香りのガム、ちと、苦手。

こちらは買い食いではないですが、
小女子が手に入りました。煮付けもしましたが、こちらはかき揚げ風です。
紅ショウガ、ネギとともに揚げます。つまみにイイ!
by torimie | 2007-03-27 12:17 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2007-03-27 14:50 x
最近やたらにお茶が新しくなってるような気がします
お茶の新作の時期なんでしょうかね~?
お茶ブームの再来なのでしょうか?(笑)
Commented by torimie at 2007-03-28 06:19
★太郎丸さん
しかもジャンルが変わった部分をついてきますね!
おもしろいんですが、果たして効能はいかに?
名前
URL
削除用パスワード



<< 津島・Y邸 |  ▲最新記事へ  | 津島・Y邸 >>