【 2007年 04月 06日 】
小屋を増築(4)
b0036205_61824.jpg朝の冷え込みはありますが、日中は暖かく・・・て、昨日と同じ書き出しですね。^^
このところ、春が戻ってきており、いい陽気が続きます。

さて、最初の写真は、昨日の残業の成果です(笑
防腐剤(クレオソート)を塗布しておきました。

日中、所用で抜けておりましたので、今日は、屋根と断熱材敷き込みと防水紙張りでした。

屋根は、ガルバリウム波板6尺を2段張り。ケラバは、角浪用の角当てでケラバ押さえ。
水上は、L型役物で押さえ。

b0036205_61282.jpg
断熱材は、一般の50ミリと、何故か100ミリがありましたので、主に南面には100ミリ、その他に50ミリを詰め込みました。
屋根も断熱材を入れてありますし、これで、夏、冬も多少はいいでしょう。

そのあと、透湿防水紙を貼り付けました。
外部が後回しになるので、養生です。

また、内装がコンパネ張り付けで通気が悪そうなので、上部と下部にそれぞれ1対づつ、換気口を空けました。
VU100を取り付け、外部はベントキャップを付けます。

もう少し写真を撮ったのですが、メモリーカードの不調か、「CRC不一致」となり、数枚読み込めません。
原因は辞書ツールか?(爆
[PR]
by torimie | 2007-04-06 22:00 | その他 | Comments(2)
Commented by 能登ざる at 2007-04-07 08:11 x
小さい小屋の割には、残熱材の使用量がハンパじゃないですね・・・
まるで、残熱材の中に埋もれているようじゃないですかっ!

そこまでにして、大事に収納する「何か」があるのですか・・・
なんだか、建物の完成よりも収納物の方が楽しみになってきました♪

飯○愛ちゃんみたいに引っ張るだけ引っ張って、最後までタネあかししないってのは。。。
ナシですよっ!!!
Commented by torimie at 2007-04-07 20:23
★能登ざるさん
さて、
_-)))コソコソ
名前
URL
削除用パスワード



<< 中学入学式とタミフル |  ▲最新記事へ  | 小屋を増築(3) >>