【 2007年 04月 07日 】
河原田・A邸と小屋を増築(5)
花曇りでしょうか、朝から曇り空で、お昼前からポツポツとしてきました。
午後には、本降りになってきました。
この雨が止むと風が出るでしょうから、この週末で桜も見納めになりそうです。

さて、この現場は、雨樋は取替えない予定だったのですが、大工さんから連絡があり、せめて2階部分は足場のあるうちに取替えたい、とのこと。
その電話を切った直後にまた電話があり、更に1階部分も含めて、すべて取替えるといくらになるか見積もりしてくれ、とのこと。

はい。
当方の予想通り、雨樋以外の部分がすべて新調されてくると、雨樋の古さや小ささが目立ってくるのは明白でした。
既設のままで補修する予定でしたが、補修用部材を注文せずに待っていましたが、やはり、取替に傾いてきました。

気の変わらないうちに間髪を入れず、見積を作成し、雨樋のサンプルを届けました。

少なくとも、2階部分は取替えます。(これは確定)
そうすると、1階部分も取替えずにはいられなくなるはずと、ふんでいます。
こちらとしても、メーカーや型の異なる部材をあれこれ持ち回るより、ひと思いに取替えていただいた方が上手く納まります。
補修だけ、といっても、取替える半分くらいはかかってしまいますからね。
果たして、どうなりますやら。。。。


ところで、小屋のほうですが、そういうことでちょっと奔走しておりましたので、仕事は少しだけ。
b0036205_20162854.jpg
9.5プラスターボードを天井に張りました。屋根垂木に打ち上げです。
夏の暑さはかなり緩和されるでしょうね。
あと、一部、床の根太を仕込みました。明日は、床上げもしますよ。
[PR]
by torimie | 2007-04-07 20:19 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 統一地方選(前半)と小屋を増築(6) |  ▲最新記事へ  | 中学入学式とタミフル >>