【 2007年 04月 08日 】
統一地方選(前半)と小屋を増築(6)
統一地方選前半、県知事選と県議会議員選の投票日です。
早くから投票券が配布されていましたが、その日が来ました。
朝7時過ぎに、投票に行ってきました。

最終的にどの程度の投票率なんでしょうか。
政治に無関心なのが悪いのか、無関心にならざるを得ない政治が悪いのか、アベシンゾーやシンタローのうさんくささに失笑を禁じ得ない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は日曜日でしたが、小屋の作業続行していました。
大引、根太を取り付け、床を上げます。
b0036205_22482457.jpg

50のアングルの枠みたいなものが残っていましたので、それを根太代わりに置いてみました。(右側)
それに付随するように木で大引、根太を組んでいきます。
一部、土間のままにしてありますが、灯油ポリ缶を置くのに土間にしました。

9ミリのコンパネを下張りしておきます。その上へ、12ミリのフロア材を張ります。
本来なら、ボンドを塗り、フロア釘で留めるはずですが、その釘が無い。。。。。
ま、物置だからいいか~~、と判断し、適宜根太通りへ脳天ビス留め。OKOK。

照明器具も、現在のところから器具を持ってきて移設しました。
配線はまだですが、器具は先に取り付けておきました。^^
b0036205_2249398.jpg




で、ボチボチに、物置としての役割を発揮することになりました。大きなものから順に運び入れます。
不要品は処分しながらになりますが、それでも、どれを残すか考える時間が長いですね。
まあ、これで大きいものは入れましたので、あとは棚作りながら小さめの箱を置くことになりますね。

ということで、この小屋は、物置としての建物なのでした。
現在の物置を解体することになりましたので、代替えとしてのものを建てたのです。
もっと、オチのあることを期待していたそこのあなた!『チェ~ッ… ( ̄、 ̄)』などと言わないように!

物置って案外と断熱や通気を考えておかないと、具合が悪かったりしますし、
ひょっとしたら将来、本当に私の待避所になるかもしれないのでそれなりのものにしておいたわけです^^

日暮れまでに、外部の胴縁を取り付けました。
[PR]
by torimie | 2007-04-08 22:49 | その他 | Comments(3)
Commented by 太郎丸 at 2007-04-09 13:15 x
書斎完成したようですね、えっ、物置ですか?

torimieさんが入るのに?(謎笑)
Commented by 能登ざる at 2007-04-09 20:39 x
チェ~ッ… ( ̄、 ̄)   ほんとにオチが無いや・・・

せめて銅板の表札だけでも、オネガイっ!(T-T) グスッ
Commented by torimie at 2007-04-10 06:28
★太郎丸さん、★能登ざるさん
勝手に期待されたところですが、申し訳ありません。
貧して窮する我が家では、なにがしか、こういう困難が発生してきます。
時間つぶしにでもお読み下さい。

>銅板の表札だけでも・・・・
おお!その手があったか!
名前
URL
削除用パスワード



<< 高等学校入学式 |  ▲最新記事へ  | 河原田・A邸と小屋を増築(5) >>