人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 04月 11日 】
川越・Z寺とその他
川越・Z寺とその他_b0036205_23435940.jpg
今日も、昨日と同様、春本番の陽気です。昼間はポカポカですね。
空気も乾燥しています。最低湿度は20パーセント程度。火の用心、火の用心。

さて、こちらは、お寺の庫裏の増築になります。
広縁を伸ばします。
屋根は、カラーステンレスの横葺です。
しかし、勾配がナルイ。1寸5分だとか。。。。
ゴムアスシートを二重貼りしました。

唐草等を取り付けし、準備が出来たところで、屋根上げ・施工は明日になります。

その後、津島・Y邸と藤原・F邸の現場を見て回りました。
藤原の現場では、さらに瓦屋根から横葺にする部分が増えました。
最終的に、どうなるんだろうか。仕上げも予算も、です。
予算は問題ない、とのお話しでしたので、大丈夫とは思います。

走り回ったら、1日で100キロメートル以上走っていました。
それも、トラックで。(疲
by torimie | 2007-04-11 23:50 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented by いつき at 2007-04-12 19:12 x
勾配が一寸五分とは・・・
竪平か何かでいきたいですね。

1日100キロも、ドライブなら良いですけどね(~_~;)
Commented by torimie at 2007-04-13 06:16
★いつきさん
本来ならば、縦方向の工法ですね。
広縁の庇程度ということと、周りとの関係でこうなったようです。
まあ、雨のかかるのは1メートルくらいですので、対処をしっかりすればいけるでしょう。
庇側の増築は、こういう事がたまにあります。
名前
URL
削除用パスワード



<< 川越・Z寺 |  ▲最新記事へ  | 小屋を増築(7) >>