【 2007年 04月 20日 】
河原田・A邸
昨日よりもよく晴れているかもしれませんね。
暖かい日です。このいい日も今日までという予報なので、活用したいと思います。
って、ただ、頑張るだけなんですが。(^▽^;)

さて、今日は1階部分の雨樋の掛け替えです。
2階は切り妻ばかりでしたが、1階は出隅・入隅で曲りが4箇所あります。
雨樋の通りは1本なのですが、出隅・入隅を繰り返すことと、足場が邪魔するので取り付ける順番をよく見極めないといけません。
b0036205_2192248.jpg

足場も多少変更させてもらいました。
縦地が当たってくるところは、トンボでバリを取り付けて縦地を逃がしてます。
(写真で、胴縁みたいなものが見えているところ)
足場全体を少~し、いざらせたところもあります。^^

夕方まで目一杯でしたが、屋根上の這い樋を除いて(足場が邪魔して取り付けない)、雨樋工事完了です。
その後、既設廃材を、ステン金物と塩ビゴミとに分別して撤収。
新規の梱包材(段ボールなど)も撤収。
これらを当事業所にて処分します。
[PR]
by torimie | 2007-04-20 23:13 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 藤原・F邸&津島・Y邸&加工など |  ▲最新記事へ  | 河原田・A邸 >>