人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 05月 05日 】
一夜明けて、内宮さんへ
昨日のお木曳も無事に行なわれ、鳥羽グランドホテルにての懇親会でした。
小倉副理事長(伊勢支部長)も参加を頂き、こちらもまたまた楽しい時間を過ごしました。
前砂専務ともいろいろ密談を行ない?、それから、福井の津田君の御尊父ともお話しが出来、良かったです。
時間も遅めの開宴でしたので、一気に呑み一気に出来上がりました^^

ってなことで、翌日は三々五々、各地観光へ向かわれたようです。
特にお供してご案内する用事もないようでしたので、私は、一人旅としました。
戻って伊勢神宮の内宮さんを参拝し、もう一度外宮さん(お木曳)を見て帰路につきました。
一夜明けて、内宮さんへ_b0036205_5255687.jpg

上左:宇治山田駅
上右:内宮さん入り口
下左:内宮さんの遷宮御用地。ここへ遷宮されます。
下右:JR伊勢市駅前

ともかく、内宮さんもですがおかげ横丁も大変な人出でした。
いくらも土産も買わずに帰りました。まあ、いつでも来られるのでいいでしょう。



一夜明けて、内宮さんへ_b0036205_5261128.jpg
ところで、先日、愛知県理事長から「『ぱんじゅう』って知ってるかい?」と聞かれました。
なんでも伊勢市にあるというのですが、その折は存じませんでした。

で、この2日目の一人旅の終りに、伊勢市付近をバスで周遊していましたら、
車窓からこの「ぱんじゅう」をはけーーーーん!
ちょうど、伊勢市駅のすぐ脇なんです。
昨日、昼食をとった店から50メートルも離れていないじゃないですか。
ってことで、即入店。10個ほど買い求めました。
思いがけずに、土産が出来た感じです。家族にも好評でした。

まあ、こんな最後のアクシデントのおかげで、
既に指定を取ってあった特急に乗り遅れそうになりましたけど。。。。。。(・・;)

ってなことで、伊勢神宮一回りの旅はこんなところです。
by torimie | 2007-05-05 23:07 | 組合 | Trackback | Comments(2)
Commented by たみぞー at 2007-05-07 12:54 x
このお店、伊勢市駅の近くとありますが、どのあたりにあるんですか?
Commented by torimie at 2007-05-08 05:34
★たみぞーさん

駅のロータリーの脇から少し外れたところです。
長いですが、以下から。(Googleマップ)

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E4%B8%89%E9%87%8D%E7%9C%8C%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%B8%82%E5%90%B9%E4%B8%8A1-3-13%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%82%84%E3%83%93%E3%83%AB
名前
URL
削除用パスワード



<< スパイダーマン3 |  ▲最新記事へ  | さて、お木曳に参加 >>