人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 05月 07日 】
坂部・Y邸&Y理容店&津島・Y邸
連休明けの怠いところですが、引き締めて参りましょう。

とはいえ、段取りも中途半端な面もありますので、
細かい残りやら打合せやら、動き回る1日になりました。
-------------------------------------------



【坂部・Y邸】坂部・Y邸&Y理容店&津島・Y邸_b0036205_6104317.jpg
あの、免震構造のお宅です。
床下の基礎との隙間当て板が外れたので取り付けます。
免震構造なので、固定せずに両面テープで留めてあったのですが、
どうも先月の地震で外れたみたいです。
度々これでは困るだろうということで、今回は基礎のほうへのみ、ビスで固定しました。
コンクリートドリルを持ち込み、下穴を空けます。
案外とこれが調子よく行きましたので、早めに出来ました。

地震の際の免震はどうか尋ねましたが、能登地震も三重の地震の際も留守だったそうです。
建物や家財道具に被害がないところをみると、免震効果はあったのかな。
もちろん、何もないから、いいのですけど。
------------------------------------------
【Y理容店】坂部・Y邸&Y理容店&津島・Y邸_b0036205_6105489.jpg
子供の頃からお世話になっている理容店です。
つい先日お邪魔した折に気になっていました、雨樋の不具合の修理です。
落雪で雨樋が下がったようでした。もう数年前からの状態ですね。
勾配を直し、上から針金で引っ張って補強しておきました。
ハシゴで行ないましたので、上り下りが難儀でしたが、完了。


坂部・Y邸&Y理容店&津島・Y邸_b0036205_6115911.jpg


------------------------------------------
【津島・Y邸】
鼻隠し板等の下地が出来たという連絡を受けましたが、
ちょうど時間も空いたので、採寸に向かいました。
前回の蟹江・I邸と同じような仕上げにする予定です。
蔵のような鼻隠しの作り方になります。後日、ご紹介しましょう。

それにしても、「Y」が多いなぁ~~(笑
by torimie | 2007-05-07 23:41 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 津島・Y邸 |  ▲最新記事へ  | スパイダーマン3 >>