【 2007年 05月 09日 】
津島・Y邸
今日も30度越えの陽気で、暑かったですね。
南高北低の気圧配置で、夏型の陽気になったそうです。
この時期によくある気圧配置なんですが、それにしても暑い日でした。
今の時期、いきなりの暑さはしんどいですね。5月ですもの~~。
b0036205_5385243.jpg

さて、昨日の続きで、雨樋になります。
いわゆる半円105の樋です。色はM社のパールグレー色です。
たて樋は、既設との絡みがあり、仮樋になります。
これで、増築側は完了となり、その他、既設側の樋の外しなど、雑作業でした。

明日は気圧配置が崩れ、天気も良くないようです。
気温も落ち着くといいですが。
[PR]
by torimie | 2007-05-09 23:36 | 今日の業務 | Comments(2)
Commented by 越前山 at 2007-05-10 23:15 x
本日、こちらは気温は落ち着きましたが、雨、風の大荒れ!最悪!

折版荷揚げは現場の都合で一時間待ち、
完了したのでとりあえず一服、再び屋根へ。
あれ!(14本のうちの2本)グラスウールが無い!(二重葺き)下を見ると、
ガーーーーーーン落ちてる。『事故!人は!近隣は』ホッ、よかった~。
安全のためグラスウールはすべて荷下ろし。作業中止。ちなみに8階建て。
折版はロープでぐるぐる巻き。

そして夕方、昨日のルーフィング葺きの現場がまくれている。(約4分の1)
強風のため手を付けられず、見てるだけ。
もちろん、胴縁で仮押さえしてありましたよ。
この現場(住宅2階建て)は明日、荷揚げ及び施工。
とりあえず、明け方と同時にルーフィング葺き直し。
田んぼの中の一軒家なのでご心配無く。泣く。
皆さん、安全第一でね!

Commented by torimie at 2007-05-11 05:27
★越前山さん
('-'*)オヒサ♪ー

当地でもそうですが、相当の強風でしたね。
台風並みの強さでしたから、被害にカウントしない被害もあるでしょう。
まさに、その事例ですな。

ともかく、人様や近隣への被害が出なくて、不幸中の幸い。
段取りが狂っちゃったのは、困りますがやむを得ません。

>明け方と同時に・・・・
この時間(朝5時半)にはもう屋根の上ですか。。。。。
まだ風は強いようですので、十分にお気をつけを。

おっ、当方も長尺外壁だった。風、止め!
名前
URL
削除用パスワード



<< 中村・O邸 |  ▲最新記事へ  | 津島・Y邸 >>