人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 06月 14日 】
加工や、段取り調整など
予報通り、朝から雨です。本降りですね。
午前中には、この東海地方も梅雨入りしたと見られる、と、発表がありました。
しかし、今年は、ラニーニャ現象が既に確認されており、
小雨と猛暑になりそうとのことです。
当方としては、雨が少ないのは助かりますが、農作物とかは困るでしょうね。
また、猛暑というのは、当方にとっては予想したくないですな。
特に、屋根工事が連続する今年は。。。。。。_| ̄|○

さて、この後に控える現場の下作りや段取り、手配等しておきます。
目下のところ、カバールーフと横葺の算段です。
役物の準備とかは、まあ、段取りできましたが、うまくいかないのは人出と日程です。

いろいろ考えてみたり、当たってみたりしました。
屋根工事へ親父と2人でいくと、他がまったく回らなくなりますので、
屋根関係をなんとか私1人か、応援入れて回していかないといけません。

お陰様で、月曜日に荷揚げするカバールーフのほうは、
大工をやっている同級生に応援をお願いできました。
たとえ1日でも来てくれると大変助かります。
もう1日、熱を出して休んでもらいましょう(笑

横葺のほうは、荷揚げの日取りだけ段取りしました。
施工が問題ですが、こちらは同業者でないと応援にならないでしょう。
誰か2~3日、何とかならないだろうか。時期的に皆さん厳しいよね。。。。。org

問題山積なんですが、ひとつひとつクリアしていきましょう!
by torimie | 2007-06-14 23:53 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented by いつき at 2007-06-15 17:35 x
今の時期、同業者は忙しそうですね。
仕事が重なれば大変です。

応援の段取りも結構手間が掛かりますよね。
同じ説明を何回かすると疲れてきます。
他人に言えば、メールで段取りすればいいのでは?
確かにですが・・・

しかし、暇でどうしようか悩むより、忙しくてどうしようか考える方が良いですよね。
私も忙しくてパニックになったとき、そう考えて冷静になろうとします。
これが、なかなか上手くいかないときもあります・・・(~_~;)
Commented by torimie at 2007-06-16 06:47
★いつきさん
おっしゃるとおりですね。
応援の段取りも、しかり。
メールでは、切迫した心境は伝わりにくいかもしれません。
やはり、肉声で訴えないと。。。^^

多忙で悩む方がまだ良いですけど、
結局、バタバタで終わっちゃうんだよなーー。(笑

ともあれ、目の前の2日間、よろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード



<< 支部青年部総会の案内 |  ▲最新記事へ  | 中村・O邸&赤堀・T邸 >>