【 2007年 06月 23日 】
菰野・K商店
梅雨のまっただ中なんですが、よく晴れてます。
29.3度で、30度近い気温だったのですが、
先日来よりも湿度が低かったのか、多少楽でした。
風もありましたし、作業も細かい作業になってきたこともあるのでしょう。
とはいえ、休憩には、やはり1リットルくらい飲んでしまいます。
b0036205_6411661.jpg

ということで、建屋中央部分の取り合いを納めます。
上の屋根の軒先の出が少ないので、段差水切りになってます。
取合水切を取り付け、棟をとりあえず1本だけ(取り合い側だけ)取り付けます。
段差水切りを取り付けた後、外壁を張っていきます。

同時に、雨樋も取り付けます。
下の屋根の棟部分がうまくいくか心配でしたが、
バッチリ、計算通り、すれすれで納まりました。

今まで雨樋がなかったのも、雨漏りの原因と思います。
これだけでもずいぶんと状況は変わるでしょう。
先にここまで納めておけば、雨が降っても真ん中への雨漏りは防げます。

実のところ、ここまで納めておいて、
月曜日からは別の現場へ行こうと思います。
御施主様と元請けさんには了解を取りました。(てか、やむを得ん)

あとで聞きましたが、先日の雨、養生シートの状態でも、雨漏りしてなかったそうです。
(´▽`) ホッ
[PR]
by torimie | 2007-06-23 23:33 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 県板青年部総会のご案内 |  ▲最新記事へ  | 加工と、組合SE >>