【 2007年 07月 23日 】
赤堀・T邸(完了)&桑名・H社、他2件
九州北部、中国、四国は梅雨明けした模様です。
こちらも、梅雨明けに近いくらい良い天気なのですが、気圧配置の関係上、まだのようです。
今年は、梅雨前線の自然消滅型らしく、いつ梅雨明けしたかはっきりしないような予想です。
当地では最高気温28.9度でしたが、いやまあ、夏の暑さになってきてますよ。暑いッス。

さて、赤堀・T邸ですが、少しの残り工事をして、完了です。
ほとんどの作業が雨か雨っぽい日程でしたが、最後は晴れました。
また、雨が必要なときは呼んで下さいね。(笑)
b0036205_5495916.jpg

b0036205_5495122.jpg

b0036205_5501139.jpg

日本瓦でしたが、横葺でスッキリとしました。
屋根荷重も軽減してます。計算では、8トン近くあったものが1トン少々になりました。
また、台風で瓦が飛散していましたが、それも心配なくなりました。

さて、午後、メールを下さった桑名・H社へ伺いました。
聞きますと、組合ウェブサイトの名簿から見つけていただき、メールをくださったそうです。
へー、当県組合ウェブサイト、微々たるものですが、役に立ったのかも。
b0036205_5524785.jpg

ってことで、行ってきました。雨樋取付の見積です。
これだけの雨水が落ちてくるんですが、樋がついてない!
足下は、GLではありません。下が工場になっていて2階ルーフみたいな感じです。
したがって、現状は、下へ雨漏りする様子。なので、雨樋を付け、雨水の始末を勘考するわけです。
工場内を通らないとたどり着かないので、運び込みが問題。
さて、一捻りしますか。。。。。
[PR]
by torimie | 2007-07-23 05:24 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 一ノ宮・M邸 |  ▲最新記事へ  | あすなろ研究会in滋賀の記憶 >>