【 2007年 08月 03日 】
塩浜・T社&津新町・D社
当地では、台風5号の影響はさほど無く過ぎていきましたが、
九州・四国・中国では、被害も出ているようです。
4号5号と重ねての上陸で、ご苦労されていることと思います。
被害に遭われた方々の復興を念じております。

さて、雨漏りを見て欲しいとのことで、台風の影響かと思いきや、以前から雨漏りしているそうです。
とにかく、屋根に上がってみると、なんと、電気配線を折板の谷部分に穴を開けて通してあるではないですか。
b0036205_6295597.jpg

パテ埋めしてあるものの、これでは雨漏りします。
以前から、というのもうなずけます。
また、下の天井部分との場所も合致します。
一部天井をめくって確認してみると、見事に明かりが漏れています。

ってことで、電気業者を至急呼び、配線カットし、当て板とコーキングで応急処置。
後程、雨切りを取り付けることとしました。
数々雨漏りの原因を見ていますが、今回のは、レアケースですね。

その後、今度は津新町へ移動です。
看板の取付なんですが、取り付け用下地や、その板金包みなどをやります。
そして、看板のつり上げを行ない、設置しました。
b0036205_630992.jpg

板金業者としては?の仕事かと思いましたが、別途、16メートルほどの雨樋取替の見積依頼を頂きました。
出かけてみるもんです。
一時、にわか雨に遭いましたが、無事事故もなく作業完了。
元請けさんも、他にも追加工事が出たようです。出てみるもんですね。^^

んで、この後、バタバタと、ウェブサイト委員会へ(笑
[PR]
by torimie | 2007-08-03 23:13 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 第2回ウェブサイト委員会 |  ▲最新記事へ  | 藤原・F邸 >>