人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 09月 02日 】
買い物とCRT調整
週に一度の休日です。昨日、かなりしんどかったので、やっぱり休日にしてます。

例の如く買い物ですが、今日は、お伊勢さんに行こうと思ったのですが、
天候が雨の感じでしたので、変更し、往路途中のショッピングセンターに立ち寄りました。

アピタ松阪三雲店」です。

散策と、ばーちゃんへの敬老プレゼントを買い、おもむろに帰宅。
お伊勢さんには一足届きませんでしたが、ゆったりと夫婦の時間を過ごしました。
こどもたちも、各々バラバラの行動でしたしね。

夕食は、久しぶりの焼肉!
若干、スジ部分が固い肉もあったようですが、オージーはおいしかったですよ。

夜は、PCに対面し、CRTの調整。
手動キャリブレーションってところかな。
ブライトネス、コントラスト、色温度の調整など。
カラーマネジメントの調整も。

これで良いのかどうか、よくわかりませんが、太郎丸さんのブログの文字が見やすくなったことから、Macのガンマと符合したと思います。
んー、しかし、カラーは難しい。よーわからん。(・・;)



何を思ったか、(思ってないのか)
本家サイトの更新をしてみました。

っていっても、少しの書き換え更新だけですけど。

そしたら、ナビバーのリンクがどれもこれもおかしくなっちゃったー(( ̄Д ̄;;

えー、こまめに直さないといけないのー?メンドクサー(誰のサイトだと思ってんの)

┐(~ー~;)┌……(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
by torimie | 2007-09-02 20:40 | その他 | Trackback | Comments(6)
Commented by 歩瑠(ぽる) at 2007-09-02 22:06 x
おばーさまには 何をお買い上げかな???

最近 親父に何買おうか悩んでしまって・・・(-_-;)

孫の顔見せに行くだけで終わってます・・・^^
Commented by torimie at 2007-09-02 22:16
★歩瑠(ぽる)さん
おう、書くのを忘れました。

ちょっと秋っぽい薄手のブラウスです。家内が選びました。
(家内の母宛です)

誕生日と母の日と敬老と、合わせ技ですが(爆

お孫さんをみるのが楽しみでしょうから、それで良いんじゃないですか?(⌒∇⌒)
Commented by ぽんこ at 2007-09-02 23:19 x
アピタ松坂って大きいショッピングセンターなんですか??

私知らない街とかのデパートやショッピングセンター廻るの大好きなんですよ!!

ワクワクいたしますね~~!\(^∀^)/

ん~家の母も敬老ですね~72です。プレゼントなにがいいかな??
Commented by torimie at 2007-09-03 06:04
★ぽんこさん
大きいですね。広いですよ。アピタは各店広いですね。
四日市店なんか、松坂屋が撤退したあとへ入ってますので、階層も多いです。

我が家も(特に家内は!)あちこち巡るのが大好きです。
おかげで私もグルグルしていることが多いです。(笑
さすがに、もう子供たちは退屈なのか、ついてきませんけどねー。(あー、部活かー)

母上様、72ですか、私の父も72です。
未だ、現役で現場に出してます。(; ̄ー ̄川 アセアセ
いいプレゼント、見つかると良いですね。
Commented by 太郎丸 at 2007-09-03 11:05 x
>Macのガンマと符合したと思います

おぅいえー、やった^^

>メンドクサー(誰のサイトだと思ってんの)

解るーーー(笑)
Commented by torimie at 2007-09-04 00:53
★太郎丸さん
単に、ガンマを合わせれば済むと思ったら、そうでもないみたいでした。

>メンドクサー
わかっていただけてなによりですー。
名前
URL
削除用パスワード



<< 西日野・H邸(完了) |  ▲最新記事へ  | 西日野・H邸 >>