【 2007年 09月 25日 】
茂福・I邸&南松本・M邸
久しぶりに30℃チョイ越えで、暑くなりました。
相変わらず、真夏と変わりませんねー。汗だくだくです。
今のところ、仕事はきつくないので何とかやってますが、家内は夏バテになっているようで、連日、倦怠感のようです。
体力のない人なので、今年は余計にこたえたのでしょう。
早く涼しくなって、楽になってほしいです。

さて、雨樋の勾配が雪でおかしくなっているので直します。
ついでに、金具を追加して、垂木すべてに金具を付けます。
まるで、北陸並みですね。屋根瓦に雪止がないのも一因でしょう。
元の勾配もおかしかったので、結局、雨樋を浮かせ、水糸を張り、根本的に直しました。
屋根上に、足場かかりを置き、脚立を立ててヒモで引っ張り…、安全にね。
b0036205_685921.jpg

午後は、急の依頼でしたが、エアコンの穴埋めです。
元は2台の室外機があったようですが、入れ替えをし、1台の大容量の機械にしたので、片方の穴が不要になったみたいです。
あとで壁面の塗装もするから何色でもいい、ということで、適当な平板で当ててきました。
こちらも、屋根の上に脚立を立て、ヒモで引っ張り…、?、今日はこういう現場ばっかりです。
いずれにせよ、安全第一で作業します。

夕方、水道の水が茶色に濁り、水道局へ問い合わせても原因不明。
しばらくしたら、直りましたけど、何となく、対応に不満です。
30分くらい流してもらえば直りますからー…、ってのはないでしょう。

コバアキ部長から電話があり、やっぱり、10月8日の講師をやってくれとのこと。
んー、自分用の図面のレベルなんで、と固辞したのですが、ともかくやって欲しいといわれました。
今のままじゃ良い出来じゃないから、もう一通りやらないといけないよなー。
展開図も製作も…_| ̄|○
[PR]
by torimie | 2007-09-25 23:02 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< マキタのケースカバー |  ▲最新記事へ  | 花器を作ってみた >>