人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 10月 07日 】
大安・D社寮と進路説明会
三連休の中日ですが、通常業務です。
終日、曇り空。夕方以降は、小雨がぱらつく天気でした。
23℃程度と、長袖がいる様な日でした。

さて、この現場は、会社の寮の自転車置き場の屋根です。
車両による破損で、88ルーフデッキを取替えます。
午前中は、私が所用がありましたので、親父殿とバーヤが行って取り外しからしてもらいます。
午後、現場へ合流し、88ルーフデッキを施工してきました。
まあ、行った頃には、半分以上できていましたけどね。

明日は、青年部の展開図講習会ということで、講義の資料を準備しておきます。
ええ、もちろん、家での残業ですね。
インクも直りましたし。



じゃあ、午前中は?といいますと、長女の高校の進路説明会に行ってきました。

進路指導の講演会と、進路説明会でした。
この高校では、2学期制になっており、1年時の2学期から、理数系と文系の選択をしなければいけません。
後々の進学等についてもこれが影響してきますので、重要な選択になります。
ともすれば、いや、かなりの可能性で、就職進路にも影響するようです。

今回は、そのあたりの講演会と、進路指導についての説明会でした。
偏差値よりも得点で見ていった方が良いとか、大学ブランドよりも高校時代から何をやってきたかが問われる、とか、一般的な進学の知識では、現在は違うのだと思いました。

とはいえ、一番要なのは当のご本人ですが、1学期と2学期の間の4日間の“秋休み”中、テレビゲームに夢中の長女って一体…((・・;)

関連ブログ:taromaruのつぶやき独り言 | 学校説明会
by torimie | 2007-10-07 23:54 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2007-10-09 19:07 x
>4日間の“秋休み”中、テレビゲームに夢中の長女って一体…((・・;)

俺は。。。どうなるのだ。。。(-_-;)
Commented by torimie at 2007-10-10 05:44
★太郎丸さん
どでかい世界の、テレビゲームだもんねー^^
マシンも要るし(笑
名前
URL
削除用パスワード



<< 展開図講習会 |  ▲最新記事へ  | 鈴鹿・O社(屋根完成) >>