人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 10月 17日 】
鈴鹿・O社
昨日よりもさらに最低気温が下がり、10.8℃だそうです。
朝夕は、めっきり涼しくなりました。
日中も、少し暑いかな、と思うくらいで快適です。
鈴鹿・O社_b0036205_557456.jpg

さて、サッシュ入れ替えや雑工事が一段落してきて、外壁の採寸までこぎ着けました。
久しぶりに画像を入れますね。
ドア回りの入れ替え具合(養生ベニヤの中はC鋼で下地組みましたよ)と、既存スレート撤去後にやまなみを葺きました(エプロン面戸取付まで)。

午前中には、外壁下張りのプラスターボード200枚も入荷。
難儀なのは、既存の土台部分(基礎部分)が、新築の仕様とはかなり違うので、納まりがやっかいだということです。
そのため、ああでもないこうでもないと、採寸も2時間近くかかりました。
役物の追加加工もありますので、早めに現場を切り上げて、加工します。
結局、加工は残業になりましたが、準備はOKです。

と思ったら、取りかかろうとする金曜日は、雨??
えーー!これだけ段取りに奔走したのに、雨かよー!_| ̄|○
by torimie | 2007-10-17 23:54 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented by ぽんこ at 2007-10-19 00:46 x
(^ω^)お疲れ様でした。

こちらも夏の猛暑とくらべたら20度くらいの差になって冬モードですね~(==:

あ、温度差で窓に水滴が・・・。(==)

プラスターボード200枚!!既存の規格との違いはキツイですね~~(==:

全国的に雨雲天気みたいです(==)もう少しです!ガンガレ!(`・ω・´)
Commented by torimie at 2007-10-19 06:18
★ぽんこさん
もう冬モードですかー。さすがにそちらは冷えるんですね。
私も、股引(ももひき)をはきますが、いまは、アンダータイツっていうんです。
はくのは、12月の声を聞く頃からですかね。
あ、はいてるのは、ナイショですよ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード



<< 責任施工更新講習 |  ▲最新記事へ  | 鈴鹿・O社 >>