人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 10月 24日 】
デジカメ落下した
夕方の追い込み時、庇の上にいたら、後ろで何かを引っかけたような気がしました。
同時に、下の方で何かが落ちるような音もしましたが、何か確認しませんでした。
物を取りに下へ降りた時、気が付きました。
デジカメを落としたのでした!
デジカメ落下した_b0036205_5501190.jpg

保護ケースに入ったままとはいえ、3メートル以上の高さからの落下では、ダメでした。
当たり所も悪かったみたいです。
試しに電源を入れてみると、一度、メインレンズが出たけれど、それでおしまい。
戻らなくなりました。
フォーカスエラーになったままです。レンズ機構が壊れたってこと。
デジカメ落下した_b0036205_610436.jpg

電源や、メモリカードには支障がありませんが、撮影ができません。
以前にも壊れたことがありましたが、その際はCCD調整でした。6,100円也。
今回は、ダメージも大きいので、修理はどうしましょうかねー。
現場用は、これでよかったんですが、ついに引退か?

ん?奇しくも、前回も秋の故障、今回もだ。秋は壊れる?んなわけもなく…。
by torimie | 2007-10-24 23:47 | パソコン | Trackback | Comments(6)
Commented by 太郎丸 at 2007-10-25 17:03 x
o┤*´Д`*├o アァー

やっちまいましたかー(T.T)

形あるものは。。。とは言いますけど。。。やっぱりねー

長く使ってると愛着もあったりして(‥;)
Commented by torimie at 2007-10-26 05:51
★太郎丸さん
やっちまいましたー。(・・;)
いずれ、壊れる物なんだろうけど、ねー。

現場用として、愛着もあるし、IXYを現場に出すのはもったいないし…。

外形破損なんで、修理も2-3万はかかりそうだし、だったら、現場用に廉価機種が買えるよねー。
GV-10ほしい…。 (笑)
Commented by ぽんこ at 2007-10-26 11:23 x
(==)御愁傷さまでした。。。

かくいう私も昨日、届いたばかりのターミネーターのミニバストを箱から出してPC机に置き・・・何かの拍子に当たって落下!!

1分たたぬうちに見事、首がもげました。。。。(==:

瞬着でくっ付けましたが・・・色剥げた部分は気になるものです・・・。

秋は電化製品は用心ですね~~(^^:
Commented by 能登ざる at 2007-10-26 23:57 x
└(T_T;)┘ オー・マイ・ガァー!
これだけは、何度経験しても・・・つらい。 ホントにつらい。
私も過去に数台、殉職させておりますので、この手のつらさは、身にしみて理解できます。

つい仕事中なんで、そこまで気が回らず
ポンッと釘袋に突っ込んだりしてしまいがちですが、ほんとは両手で大事に扱わないと・・・
(私はTDLでスタッフにデジカメを渡して撮ってもらうときに、その時の丁寧な扱い方に気づかされました。)
最近は落とさないよう、胸のポケットに入れるようにしています。

torimieさんも思い切って、小さいのにしてみたら♪

でもGV-10はかえって粗雑に扱ってしまうし、何より大きくてダメでしたよ。
画素も粗いし、ズームできないモンね・・・。現場向き・見積り向きじゃなーい!

私はこれ、Optio WPi にプロテクタージャケット付きで使用しています。
防水・防塵、 これが最高!

最近のお勧めは・・・μ790SW 防水・防塵に耐衝撃の優等生!
現場向きですぞ~!o(^-^)o
Commented by torimie at 2007-10-27 05:56
★ぽんこさん
どもですー。お互いにご愁傷様ですー。

なんにしろ、落下で破損というのは、重力に逆らえぬ無力感といいますか、戻せない時間軸といいますか、まあ、要は、悔しいということで(泣

-----------------^( ToT)^
Commented by torimie at 2007-10-27 06:08
★能登ざるさん
┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!! でしたよ。

しかし、デジカメの使われ方からすると、落としたくらいで壊れるようではイカン!
精密機械かもしれないが、ラフに使ってもしかるべきだ!
あらゆる環境で使えてこそ、写真の意義があるのではないだろうか。

などと、負け惜しみを言ってみる(・・;)

Optio WPi のプロテクタージャケット、Wiiリモコンジャケットより格好良いのではないでしょうか?(笑)
Optio WPi は、もう出てないみたいですね。2万円前後。

それより、μ790SW、みましたけど、良いですねーこれ。3.5万円程度。
修理するよりもこちらの方が良いよねー。

はい。もちろん、今、出費することは不可能です。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
名前
URL
削除用パスワード



<< 鈴鹿・O社 |  ▲最新記事へ  | 鈴鹿・O社 >>