人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 12月 06日 】
藤原・F邸
今朝は、冷えましたね。1℃です。体感的には、先日の氷点下並みでした。
ただ、冬型はゆるみ、日中は昨日のような冷たさはなく、暖かくなりました。
寒さもちょっと一息という感じですが、まだしばらく寒くなるようですよ。

さて、他の会社関係の現場の予定でしたが、そちらは親父殿に回ってもらいましたので、引き続き藤原へ行きました。
藤原・F邸_b0036205_5593712.jpg

腰板の見切り水切りを付けたり、屋根との取合の細かいところの納めなどをやりました。
藤原・F邸_b0036205_5594684.jpg

細かいところは、下地を自分で付けながらやりました。
材料は好きなのを使って良いよ、とのことでしたので、板金作業のしやすく納まりやすく雨漏りしない納まりで、やっていきました。

こういう細かい作業は、昨日のような寒い中だと、イヤになってきて、できませんねー。(・・;)
暖かい日でよかったですよ。(⌒∇⌒)
by torimie | 2007-12-06 23:08 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented by ぽんこ at 2007-12-07 00:49 x
(*ω*)寒い中、外のお仕事お疲れ様でした。

こちらは雪降っても天候よければ一日で融ける状況ですが、アイスバーンだけは常に用心ですね~(==:)

藤原邸は新築ですか?こないだうちの檀家さん建て直しでまだ家が工事中で外観は結構できてたんですが、完成は来年2月くらいだろうと話してました。
現場掛け持ちのかたもいるんでしょうね。

大工さんも冬休みとかあったりで工期はどうしても延びると聞いたんですがどうなんでしょう(笑
Commented by torimie at 2007-12-07 05:59
★ぽんこさん
ありがとうございます。

雪も、1日で解けるようなら良いですが、積もっていくようになるとやっかいですね。

さて、これは、築75年の建物で、施主が使いながらの改修工事です。
作っては移動し、また改装しては移動し、という感じです。

このブログの3月頃の記事から登場してますが、途中、内装優先になったので、外部が今ごろになりました。
実は、まだまだ、先が長いのですが…。

この時期、時節柄、所用も多いし、年末年始休暇があるので、どうしても延びちゃいますねー。
年内割り込み突貫というのもありますし…。(・・;)
名前
URL
削除用パスワード



<< 平尾・S社 |  ▲最新記事へ  | 藤原・F邸 >>