人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 12月 17日 】
大矢知・Y邸&加工
いつもありがとうございます。

今朝も変わらず、氷点下です。
日中は、気温の数字こそ11℃まで上がりましたが、体感は寒いままでした。
1月下旬の真冬並みの寒さです。まだ、数日続きそうです。
体調管理には、ご注意下さいね。

さて、週明けの朝一番は、ルーフ88です。
しかも現場は、トラックも直付けできないような場所で、手運びで持ち込みます。
一旦、運び入れて建物へ立てかけます。
次に、引き上げるような形で、屋根へ取り込みます。
屋根材の長さは4.5メートルと、大して長くはないのですが、11本も引き上げるとなると結構しんどかったです。
こちらの現場は、ほぼ突貫ですね。年内完了の工程です。(・・;)

親父殿は、同じ元請けさんのもう一つ建てた現場へ行ってもらいました。
こちらも、ルーフ88です。木造です。タイトフレーム取付をしてもらいました。
私は、午後は、藤原の現場の破風を加工しました。
でかいんです。巾が、300ミリから400ミリあります。
なので、板が薄いとひずみが出ますので、板厚を0.35ミリにしました。

ってことで、あれ?今日は写真を取り損ねました。また次回に。
by torimie | 2007-12-17 23:05 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 藤原・F邸 |  ▲最新記事へ  | 大人気iPod(下見だよ)とその他 >>