【 2007年 12月 26日 】
藤原・F邸(年内終了)
いつもありがとうございます。

朝は冷えましたが、日中は暖かくなりました。
今朝は、長男が今日から部活の合宿ということで、同級生と二人をトラックに乗せ(運転台に、ですよ)、合宿会場まで送っていきました。
2泊3日の合宿です。年明け早々、試合があるそうで、それに向けての特訓でもあります。
新人戦もすぐだしね。ともあれ、がんばれ。

さて、現場のほうは、それから少し加工をして、現場へ向かいました。
昨日、部品が不良だった集水器を取り付け、雨樋を取り付けます。
また、板張り部分の角当てを銅板で取り付けます。
b0036205_5403961.jpg

写真だと、わかりにくいですねー。
その他、片付けをし、こちらは年内は終了になります。
また、来年、続行していきます。来年もよろしくお願いします!



ところで、集水器の不良ですが、こんなものでした。

M社のU105の集水器なのですが、落とし口のところがビミョウに変!
b0036205_5333718.jpg

エルボをはめたら、コロッと落ちてきます。
??(‥ )ン?
なんと、中央部分のつつっぽがありません。
外側のリングは付いているのですが、固定されちゃってます。

本来は、こういう形状になっているんです。
b0036205_535167.jpg

こうでないと、水もちゃんと流れませんよね、漏れちゃいます。
それ以前に、エルボが取り付きません。( ̄Д ̄;;

そもそも、連休にかかっていたので、土曜日に部品をかき集めてもらいました。
その中に、混じっていました。
連休明けに、早速の手配を出し、今日、間に合いました。

それにしても、珍しい不良品です。初めて遭遇しました。
製造工程からいっても、外のリングをどうやってはめたんだ?って感じです。w
まあ、現場は納まったのでヨシとしましょう。
[PR]
by torimie | 2007-12-26 23:23 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 競技大会のQ&A・ZIC編(1... |  ▲最新記事へ  | 藤原・F邸 >>