人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2008年 01月 24日 】
桑名・Y邸(鼻隠しパネル)
いつもありがとうございます。

最高気温は朝6時に出た6.3℃で、日中にかけてどんどん下がり、2℃から3℃あたり。
朝から、雪交じりのしぐれ模様で、風も大変強く吹き、寒さの極みの1日でした。
夕方からは、雪降りになり、積もりはしませんが、明日の朝どうなるか、といったところです。
夜には0℃付近になり、ともかく、寒いの一言です。

さて、外部仕事はお断りしたいようなそんな日でしたが、通常業務です。( ̄o ̄;)ボソッ
三重団地のほうは、しぐれ模様でしたので塗装工事はお休みになりました。
仕上げが悪くなりますので、無理することもありません。
天候の回復を待ってからでいいでしょう。

桑名へ回り、88ルーフデッキの鼻隠しパネルを取り付けます。
両端の金具を付け、水糸を張り、張り、…風で流されるし…_| ̄|○

気を取り直し

順次、金具を取り付け、パネルをはめていきます。
今回は、既製品のブラウン色ではなく、別注のシルバー色です。
桑名・Y邸(鼻隠しパネル)_b0036205_023462.jpg

色が明るすぎないか心配でしたが、取り付いてみると、外壁とのマッチングもいいようです。
外壁と同じカラーなのですが、角浪成形と鼻隠しパネル成形とでは、取り付く位置が異なることもあり、トーンが異なって見えますね。
むしろそれがよかったのか、お客様も気に入っていただいたようで、早速、看板の色合わせをしていました。
パネルの様子を見て、看板の詳細を決めるそうです。

ともかく、手先、足先が冷たいことこの上ありません。
取り付けも出来ましたので、4時過ぎに早めですが退散です。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
by torimie | 2008-01-24 23:06 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented by ぽんこ at 2008-01-26 00:32 x
毎日寒い中お疲れさまです。。(^ω^)ノ

雪はほとんど無いんですね~(笑
こちらの大工さんは内装屋以外はみんな大雪は仕事にならんので休みますね~。(現場によりますが。。)工期がほんと延びますね~~~(==*

うちも所さんちみたいにガレージ兼二階事務所・趣味部屋みたいのほし~な~^^

Commented by torimie at 2008-01-26 06:06
★ぽんこさん
日本中、寒さのまっただ中という感じですが、雪は積もりませんでした。

雪は困りもので、雨なら止んだらすぐにかかれますが、雪は溶けるか除雪するまで仕事になりません。
こちらでも(こちらならでは?)、雪が積もったら外部仕事はお手上げです。

所さんち、お正月(年末だっけ)にテレビでやってましたね。
まったく、うらやましい限りですね。^^
名前
URL
削除用パスワード



<< 桑名・Y邸(完了) |  ▲最新記事へ  | ウェブサイト委員会 >>