人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2008年 04月 19日 】
竹野・H邸と三重団地・S邸
いつもありがとうございます。

2日続いた雨も上がり、すっかり晴れ渡りました。
雨上がりの風が強いですが、気温は20℃まで上がりました。

さて、雨漏りの修理に行ってきました。
5寸勾配のコロニアルですが、やはり、すべりますね。
北面は、こけむしており、ちょっと怖かったので、あまり行きませんでした。

特段、コロニアルが割れているとか、棟包みが外れているということはありませんでしたが、棟違いのところが怪しかったので、破風板に板金を当て板し、シーリングしておきました。
棟違いの伝い水が入り込んだ可能性があります。

また、その部分の棟包みの納まりがビミョーに変だったので、直しておきました。
その他、雨といのつまりを掃除しました。
周りが竹やぶなので、笹のゴミが詰まっています。
全か所、掃除しておきましたので、これで当面大丈夫でしょう。

午後、昼食もそこそこに、三重団地へ、走ります。
内装クロス工事にかかるので、玄関吹き抜けに足場を掛けました。(外注)
と、予想外の場所から雨漏りした痕があり、それを見て欲しいとのこと。

行ってみると、玄関の飾り窓が雨漏りした痕があります。
飾り窓のパッキン不良が原因でした。
ガラスではなくアクリル板が入っています。そのパッキンです。
サッシュ屋さんに相談です。

また、床板(フローリング)の張り替えも依頼されました。
これは、既存床板の上に重ね張りですね。
ただし、一部、敷居の高さが少ないところがありますので、そのあたり、大工さんと相談です。
1階ローカ、2階ローカとトイレ、台所と、一回り張り替えです。
これらの件は、月曜日に内装屋さんと大工さんが来ますので、その折に詳しく相談します。
by torimie | 2008-04-19 23:46 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< サーバーとドメインの検討 |  ▲最新記事へ  | ジャンクの考察 >>