人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2008年 05月 17日 】
中村・O邸(外壁2)
いつもありがとうございます。

今日も、よい天気で、最高25℃といい陽気でした。
仕事をしていると暑いくらいでしたが、数字はさほどではないんですね。

さて、外壁を張るにあたり、化粧ブロックの穴の対策をしなければなりません。
これの中に内装をしてありますので、化粧ブロックの穴から雨が入るのです。
どのように対策するかですが、手間暇かければいくらでも出来ることですが、それなりの時間と費用でやる必要があります。

結局、板金を形状加工しておいて、水切りに下穴を空け、化粧ブロックにローハイビスで留めることにしました。
手間がかかりそうに思えますが、意外と少ない手間でチャッチャと出来ました。
中村・O邸(外壁2)_b0036205_23412594.jpg

外壁を張って、仕上げます。
とはいうものの、サッシュの水平・垂直は出ていない、軒も水平ではないなど、鉛直に張っても傾いて見えてしまうという代物です。
それでも、張り上がると見違えますから、この仕事ならではです。
by torimie | 2008-05-17 23:49 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< メモリ増設? |  ▲最新記事へ  | 『タイムカプセル』 >>