【 2008年 06月 04日 】
別名・I邸(借家修理)
いつもありがとうございます。

ほぼ終日、曇りでした。
気温は、最高21℃と、昨日と変わらないのですが、雨が降っていない分寒くなかったですね。
お昼前後は、むしろ、蒸し暑い感じでした。
b0036205_6311933.jpg

さて、お客様の持っている借家の工事です。
雨といの掛け替え、というか、すでにちぎれて雨といがありませんでした。
朝から足場を組み、雨とい取り替えし、お昼には足場を解体しました。

その他、風呂場と台所からシロアリが出たということで、一部外壁トタンをはがし、シロアリ駆除剤を散布し、プリント鋼板を張ります。
外部は、さほどの被害が無く、あれ?という感じでした。

ところが、室内も対策するのですが、室内のほうがひどかったですね。
こちらは、予想を超えて、窓台などがやられていました。
準備した散布薬では足りず、追加を買いに行き、対処しました。
これで、OK。

次は、ベランダの雨漏りをみたのですが、水切り等は不具合が見あたりません。
不思議に思いよく見ると、テレビの引き込み線が戸箱の当て板の下から入っていますが、どうも怪しいです。
ベランダのFRP防水を避けるようにして入れてありますが、当て板を適当にこじ開けて、ケーブルにたるみを付けずに入れています。
これですね。

配線を引き込むときは、必ずたるみを付けておかないと、直接雨水が線を伝い中に入ります。
普通の雨では大丈夫だが、強い雨の時に雨漏りするということなので、ここで間違いないでしょう。
狭い箇所でしたので、どっぷりとコーキングをして対策です。
[PR]
by torimie | 2008-06-04 23:14 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 30周年委員会 |  ▲最新記事へ  | 加工と所用 >>