人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2008年 07月 14日 】
中部ブロック研修会inシャープ亀山
いつもありがとうございます。

ここ数年、恒例の、中板協青年部研修会です。
総代会後に、企業の研修をしてくるというものです。

今年は、皆さん、三重へお運びということで、当県でもなかなか訪れる頃の出来ない「シャープ亀山工場」を設定しました。
一般見学はないのですが、商工会からの申込みで実現しました。
ゴッドさん、お世話になりました。

残念ながら、愛知と静岡は参加できませんでしたが、希望者23名で参加しました。
中部ブロック研修会inシャープ亀山_b0036205_5593836.jpg

中部ブロック研修会inシャープ亀山_b0036205_5595221.jpg

クリーンルームとなる中核のラインは見ることが出来ませんでしたが、シャープ技術のすばらしさや、工場設備の先進性を学び、よい研修となりました。
いやはや、アクオスはきれいな画面ですねー。
早速、ほしくなりましたよ。

研修後は、昼食をとり、三々五々解散です。
都合3日にわたり、当地へお越し頂き、ありがとうございました。
今回の総代会が、今後の中部ブロックの何かよい材料になれば、幸甚です。
で、帰路途中、名古屋経由の人がいたか?
 ̄m ̄ ふふ それは、(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
by torimie | 2008-07-14 23:52 | 中板協青年部 | Trackback | Comments(5)
Commented by k-bankin at 2008-07-16 03:59
すがすがしく帰福しました。(>。<)
Commented by torimie at 2008-07-16 05:58
★k-bankinさん
お疲れ様でした。

すがすがしくなかった組もいるのか?(謎)
Commented by 能登ざる at 2008-07-18 14:43 x
今回は、前泊の手配から、後泊後の(変換候補が、『あと吐く』って出たんでびびった!)研修会まで
本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
コバアキ部長をはじめ、三重県板の青年部員の方々にもヨロシクお伝え下さい。
担当県ということもあるでしょうが、最初から、最後の最後まで
真心のこもったお付き合いをしていただき、ホントにうれしい限りです♪


今回の総代会は、いろんな意味で今までの集大成~!であったと感じました。
もちろん、まだまだ現在進行形ですけどね・・・(謎)
Commented by 能登ざる at 2008-07-18 14:46 x
私が始めて参加させていただいた数年前の総代会までは、
懇親会の終了を待たずに「いざ、ネオン街へ~!」なんて事が常であり、
他県の方々と今のように明け方まで親交を深め合うなんてことは、まったく考えられませんでした。
(自分のおかれた状況を判断するのに、手一杯?)

今思えば、他県の青年部員の方々や自県の青年部員の仲間達、全てに
自分の姿を見られたくない。自分の考えをわかって欲しくない。(大げさですけど) なんて、考えていたのかもしれません。
まー単刀直入に言えば「自分に自信が無い」と、悟られぬように一生懸命ガードしていたんですね。。。

しかしこうしたお付き合いを通じて、
自分に自信が持てたというか、自分と同じ悩みや目標を持った仲間が
全国にいるんだと気づかされ、大きく成長させていただいたように思います。

今後とも、末永~いお付き合いをよろしくお願い申し上げます。
Commented by torimie at 2008-07-19 05:44
★能登ざるさん
こちらこそ、ありがとうございました。

皆さん、いろんな変遷を経て、今日(こんにち)が有るんですよね。

総代会は、集大成のような気もしますし、スタートのような気もします。

次回、前夜祭は参加でお願いします。
パキューン ( ・・)σ ‥…---------- ・
名前
URL
削除用パスワード



<< メボ |  ▲最新記事へ  | 青年部総代会in四日市 >>