【 2008年 08月 17日 】
四日市支部の奉仕作業
いつもありがとうございます。

いやはや、ともかく熱帯夜で、26℃までしか下がりませんでしたので、暑い夜になりました。
午前10時前には30℃を超え、34℃まで上がりました。
一方、関東や東北では最高でも25℃という天候で、西高東低の気温の日でした。

さて、お盆休暇の最終日ではありますが、業務です。
当組合四日市支部の奉仕作業ということで、出かけてきました。
この四日市支部の奉仕作業は、今年で3回目となりますが、市内の幼稚園や小中学校の営繕工事をボランティアで行なうものです。

今年も、32名の組合員が参加し、人出の必要なところは従業員さんも動員しての作業となりました。
私のところは親父殿が出て行くところですが、他の用事と重なったため、私が出動してきました。
b0036205_21402683.jpg

朝8時30分から、四日市中央緑地公園駐車場にて出発式を行ない、その後、各現場へ出て行きます。
大体2-3人が組になり担当していきますが、早く終わったところは適宜人手の足らないところを応援に回ります。

私も、最初の富州原小学校での波板張替えが終了次第、近くの富州原中学校の現場へ回りました。
こちらは、折板雨といの取替です。

暑い中でしたが、どなたも怪我なく、終了です。
[PR]
by torimie | 2008-08-17 23:25 | 組合 | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2008-08-19 09:11 x
奉仕作業お疲れ様でした!
これって?青年部褒章に推薦出来るんじゃないっすか?
Commented by torimie at 2008-08-20 00:33
★太郎丸さん
今回で3回目なんですが、青年部ではなく、母体組合の事業なので、どうなのかな?
名前
URL
削除用パスワード



<< 加工と見積りとその他 |  ▲最新記事へ  | 食器乾燥機と電気ポット >>