人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2008年 08月 22日 】
大山田・M邸(角浪1)
いつもありがとうございます。

明け方の気温は19℃と、久しぶりに涼しい朝になりました。
日中の最高も29℃で、30℃を切るのは7月上旬以来、約50日ぶりです。
えー、そんなに暑かったんだなと、再認識です。
今日は、発汗量も少なく、快適に(ちょっと暑いけど)作業できました。

さて、昨日のうちに材料が入っていますので、朝から外壁張りに取りかかります。
大山田・M邸(角浪1)_b0036205_6253276.jpg

東面は、隣地とのすき間が狭いので、長尺角浪を1枚ずつ持ち込んで張ります。
足場のタテ柱との間をすり抜けられなくなってますので、移動も容易ではありません。
窓の切り込みがないのが幸いですね。

大工工事の進捗が遅れていますので、今日のところ、写真の2面だけの作業です。
よく見える面ですので、いかにも進捗よく見えます。^^
夕方は、お客様が車庫内に自動車を入れるので、きちんと片付けて終了です。
by torimie | 2008-08-22 23:12 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented by 能登ざる at 2008-08-23 07:24 x
>進捗よく見えます。^^
(・o・) メガテン。。。いやいや、いつもながらに作業が早いというか・・・


窓の切り込みが無いとはいえ、御父上とお二人で貼ったのでつか?


Commented by torimie at 2008-08-24 03:08
★能登ざるさん
いえいえ、とんでもございません。
60平米程度ですから、これくらいで張らないと。

張り手は、そうです、親父殿と、です。
下端合わせの係ですけどね。その他、雑役。
名前
URL
削除用パスワード



<< T邸用の準備など |  ▲最新記事へ  | 茂福・T邸&大山田・M邸(段取り) >>