人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2008年 09月 14日 】
買い物諸々(シェーバーやキャリーバッグ)
いつもありがとうございます。

予報では下り坂でしたが、まずまずの日になりました。
午後からの日差しで、残暑厳しく、蒸し暑い日でした。

さて、朝一のガソリン給油(リッター158円でした)にはじまり、安売り売り出しの買い物や、シェーバー、キャリーバッグ等、買い物をしてきました。

シェーバーは、現行のブラウン機種の替刃が5,000円以上するので、それならと新しい機種、ナショナルES7111を買いました。
本来ならば、現行機種の替刃にするのがエコでもあるはずなのですが、新機種に買換えも悪くないなと、エコに反してしまいました。
ちょっとこれは難しい選択といえなくもないのですが、ね。

キャリーバッグは、旅行用のバッグがくたびれてきたのと、コロコロが欲しかったので、思い切って買いました。
当初の予算よりも高い商品になりましたが、しっかりしたものを選びました。
買い物諸々(シェーバーやキャリーバッグ)_b0036205_6122545.jpg

買い物諸々(シェーバーやキャリーバッグ)_b0036205_6123478.jpg




ところで、廃棄するシェーバーですが、ニッケル水素電池を内蔵していますので、それを外します。
これは、廃棄のために解体するのであり、防水性能上、廃棄目的以外の解体は禁止です。
ご注意下さい。

買い物諸々(シェーバーやキャリーバッグ)_b0036205_2245148.jpg
●充電差し込み口の脇にあるキャップを取るとネジが2本ありますのでそれをゆるめます。
●ボディーとカバーを離すような感じで引っ張ると、外れていきます。
●その中に、ニッケル水素電池がはめ込んでありますので、各々外します。
●両方の端子が、乾電池のプラス極のように、へそになっています。
●ちなみに、基盤はこのようになっており、結構、立派な回路なんですねー。

最後に、この小形充電式電池のリサイクル活動については、JBRCを中心として、回収が行なわれています。
皆さんの地域でのリサイクルにお役立て下さい。
by torimie | 2008-09-14 22:42 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 茂福・T邸(雨とい完了) |  ▲最新記事へ  | 茂福・T邸(雨とい掛替え4) >>