【 2008年 10月 09日 】
藤原・F邸(たて樋と仮始末)
いつもありがとうございます。

よく晴れた天候で、最高が26℃越えで今日も暑い日になりました。
ホント、半袖でいいくらいです。
汗をカキカキの作業になりました。

さて、昨年末以来、ずっと仮といのままだったF邸ですが、ようやく左官工事が終わりましたので、たて樋の取付になります。
一部、集水器位置の変更をしながら、たて樋固定をしていきます。
b0036205_4454257.jpg

また、奥に建っていた離れを解体したので、本家との取合い部分を仮始末しておきます。
現在の作業部分にかかっていた足場を移動し、少し瓦を撤去、波板で仮屋根にして、周りを平板で仮始末します。
455コイル持ち込みで、現場で加工です。
(といっても、コイルを切って、ハンドローラーで曲げるだけ。折台不使用^^)

夕方には足場解体して、ひととおり片付けました。
足場は、昨年の8月に持ち込んでからですから、1年以上かかっていたことになります。
まだ、解体場所の作業に必要ですが、大工さんが当面手を付けられないとのことで、一旦さっぱりと片付けます。
ともかく、こちらの現場は、息の長い取り組みになります。
b0036205_4522298.jpg




そういや、朝、とあるコンビニから飛び出していったトラック、危ねーなーと思っていたら、荷台にどっかで見たことのあるロゴが…。
おっ、3年後に差のつく球博板金さんだ。
見かけたのは、桑名市と四日市市の境目ぐらいのところ。
しょば荒らしに来るのは構いませんが、ご安全に。^^
[PR]
by torimie | 2008-10-09 23:35 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 朝日・I邸(張替え) |  ▲最新記事へ  | 段取り回りとヘルメット更新 >>