【 2008年 12月 04日 】
中部・T寺など
いつもありがとうございます。

今朝は、冷え込みも5℃で、さほどではありませんでした。
日中も15℃越えまで上がり、暖かい日になりました。

さて、今日は、高所作業車での作業になります。
お寺の雨とい修理なのですが、出隅部分のスズメ込み板を取り付けます。
軒の出も深いので、はしごでは作業ができず、高さは脚立では届かず、高所作業車で行なうことになりました。

出隅2か所で、雨といを浮かせながらスズメ込み板をビスで留めていきます。
朝から、半日で終了です。
お昼前には、高所作業車を返却しました。
(でも、一日保証なんですけどね)

せいぜい6-7メートルの高さで、某氏のような高ーい画像にはなりませんでしたので、画像無しです。
そういや、今日の高所作業車は、オートマチック・トランスミッション車でした。
へーっと、感心しつつ、自走が楽だなー、とも。
オートマチックでも、排気ブレーキは付いているんですね。
そんなことに感心したり…。

午後、久しぶりに時間が取れたので、トラックのエンジンオイルとオイルエレメント交換をしてきましたが、前回のオイル交換から、なんと1万5千キロメートルも走行していました。
もちろん、オイルは真っ黒け。油量もかなり減っていました。
年季の入ったトラックですから、もっとこまめにオイルを替えて、いたわりながら乗らないといけないですね。
「年中走り回ってるんだから、5千キロくらいでこまめに替えたほうが良いよ」とのこと。
次回の5千キロ走行予定は、ちょうど、20万キロ走行到達時点です。
[PR]
by torimie | 2008-12-04 23:36 | 今日の業務 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 雨戸貼り・端材片付けなど |  ▲最新記事へ  | ときわ・K邸(カーポートなど) >>