【 】
2012年 10月 16日 ( 1 )

【 2012年 10月 16日 】
桑名→津→松阪→伊勢→鈴鹿
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

朝夕、そして日中も秋らしくなってきた今日この頃ですが、今日は、各所へ出回りの一日でした。

スタートは桑名市のK様から。
明日から外部改修工事にかかりますので、K様と一緒に近隣にご挨拶です。
少し打ち合わせをして、次へ。

東名阪道を経由して、津市の板金組合まで。
ヤナちゃん副理事長も同席していただき、板金組合ウェブサイトの更新に関しての打ち合わせです。
1時間ほどで終了し、ちょうどお昼です。

昼食休憩を挟んで、国道23号線を南下して、松阪市内まで。
松阪駅にほど近いN様へ伺い、雨漏り調査です。
昭和初期の建築だそうですが、まだまだ屋根瓦はしっかりしています。
しかし、棟面戸にしっくいがなく、鳥がつついたのでしょうか、赤土に穴があいていて、雨が入っています。
とりあえず、面戸しっくい工事をやってみましょう。
応急処置をして、次は伊勢市へ。
b0036205_644966.jpg

伊勢のI様宅へ向かい、雨漏り修理です。
元の屋根と増築した部分との取り合いがよくないので、持ち合わせの材料を少し加工して取り付けました。
到着してから少しして暗くなってきましたが、投光器を使って作業続行し、修理完了。

18時を回っていましたが、伊勢市を出発して鈴鹿市内へ戻ります。
最後は、M君宅へ向かってひた走り、20時頃に着。
こちらは、集金です、ありがとうございます。

今日の走行距離は200キロには届きませんでしたが、190キロくらいでしょうか。
桑名からはじまり伊勢市まで、近鉄特急の停車駅のようなコースでした(笑)
コース的にはうまく回れましたが、ちょっとくたびれましたね。
ともあれ、無事故で帰還でき、お疲れ様でした。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
[PR]
by torimie | 2012-10-16 23:04 | 今日の業務 | Comments(0)



|  ▲最新記事へ  |