【 】
2017年 01月 19日 ( 1 )

【 2017年 01月 19日 】
1/19・所用各種→各所回り
1/19いつもありがとうございます。

午前中、所用各種で、あちこち電話連絡や、イベント打ち合わせ対応などなど。
b0036205_01490152.jpg
午後は、四日市市下之宮のH様にて、雪災による雨とい修理。
たてとい1本と集水器1か所交換で、修理完了。
寄せ棟の棟が破損していますが、これは瓦屋さん対応になります。

移動して、三重郡菰野町のU邸へ、屋根の防水ルーフィングを持参。
通常なら大工さんが屋根下地を作った段階でルーフィング施工するのですが、今回は大工工事に手間が掛かるやり方なので、できた分ずつルーフィングを張ってもらう予定で、まずは材料を届けました。
ここは、まだまだ先が長い現場です。

移動して、四日市市桜台のI様へ。
テラス屋根の雨とい破損です。
隣地との余裕がないので、別途、足場をかけての工事になります。
それにしても、このあたりは残雪が多いですね、まだ屋根の上にはうずたかく残っていました。

帰社して、今日も追加の案件が届いていました。
電話で確認だけして、現地に行くのはまだ先の順番になりそうです。
明日明後日の予定を組立てるも、途中でごちゃごちゃになり、まあ、はっきりしているところから行くかー、ってな具合です。

今朝は4℃。日中は9℃。
連日よりはやや気温が上がりましたが、雪の量が多くて、このくらいでは溶けた感じがしませんねぇ。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-01-19 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)



|  ▲最新記事へ  |